12月10日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

【ECC】
スタート時にやる気のないお友達もいましたが・・・
途中からやる気満々になりましたッ!!!
なぜかというと・・・今日はクリスマスがテーマだから💓笑
サンタクロース、トナカイ、ツリー、プレゼント、靴下!!!
トナカイの英語は難しそうでした(*´ω`*)
その他は よく知っているので、子供達も上手に言えていました🌟

サンタクロースと&トナカイを当てる遊びもしました。
5人ずつ前に出て並び、写真の入ったクリスマスカードを裏返して持ちます。
5枚のカードはそれぞれ習った単語の写真です。
他の子供達は、サンタクロース&トナカイのカードを持っていると思うお友達の前に並びました。
当たったお友達は、サンタクロースと&トナカイの飾りを頭につけたり~🎵
遊び真柄楽しく学びましたぁ (*´ω`*)

【自由遊び】
今日はアンパンマンのオモチャで遊びました。
パン屋さんやレジなどの お店屋さんセット!
ドライバーでねじを回して遊ぶセット!
2種類のオモチャをジャンバンに楽しみましたぁ🎵
1~4歳のお友達がたくさん遊んでいました。
特にあまり遊ぶ機会のない、ねじ回しのオモチャは大人気ッ!!!
小学生も夢中になって遊んでいました (*´ω`*)
B1B82FC0-D8E7-4892-AC3D-7F9B0D71FCCF
28BF193F-2C83-45E0-9582-6637375237BE

~夜の部~
夜はたくさんのオモチャを出して遊びました(*^O^*)
サークルの中にはメルちゃん人形・アンパンマンのお店屋さんオモチャ。
外には乗り物のオモチャを出しました🚓
メルちゃん人形を使っておうちごっこを楽しむお姉ちゃん達。
お気に入りのお人形を見つけて、優しいママになってます🎵

乗り物オモチャは男の子達が大盛り上がりでした!
一緒にドライブをしたり、競走したり。
先生に色んな種類の乗り物を見せてくれる子もいました。

就寝前はトムとジェリーを見ました。
ところどころ大盛り上がりで拍手喝采の場面もありました笑

40228B22-1779-46D4-BF05-3F1F66B75997

お昼ご飯
チキンカツ
ブロッコリーとジャガイモのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(オクラ、花麩)
ごはん
C0DE4B4B-694B-4243-8666-86D093FA3A43

夜ご飯
中華丼(ご飯、白菜、玉ねぎ、ちくわ、いんげん、人参)
肉シューマイ
ほうれん草の味噌汁
FE9D655C-ADD4-43A8-A324-F1A6E54454CD

まずはお問い合わせください。