12月15日(木)★昼の部・夜の部★

今日も冬の厳しい寒さを感じる日ですね

今日は、今週末に控えたクリスマス会の練習しました
オープニングダンスを踊るお友達はクリスマス衣装を着てますます気分も上がり✨✨✨
一気に室内頑張りクリスマスモードになりました🎅💕💕💕
楽しみですね🥰

オープニングダンスは、以前よりも動きが揃って、立ち位置もしっかり覚えていて驚きました👏✨✨✨PXL_20221215_020534433.PORTRAIT

「うさぎ野原のクリスマス」ではサンタ帽子も被り、いつも以上に可愛さが増しました❤️
PXL_20221215_020926197
合奏「ジングルベル」も指揮をする先生の合図をよく見てそれぞれの楽器を奏でました♬♪〜😊

~ 夜の部 ~

今日はニューブロックやぬいぐるみであそびました。
ニューブロックでは、1歳児のお友達も上手に作って遊んでいました。
乗り物を作ったのでしょうか・・・?
作ったものを床ですべらすように推し進めて遊んでいました🌟

6歳以上の男の子達は、ニューブロックの武器を持ち・・・
元気いっぱいに動き回りながら、戦いごっこをしていました。

赤ちゃんたちは、オモチャで遊んだり先生に甘えたり~。
次から次へとニューブロックに触れてみる赤ちゃんもいました!

【絵合わせカード】
先生と一緒にカードをする2歳児のお友達もいました。
「のりもの絵合わせカード」にチャレンジしました🌟
先生のお話を聞いているのか、聞いていないのか・・・
テンション高め&やる気も高めッ!!!笑

まずは、乗り物カードをよく見て先生と名前を言ってみました!
救急車、パトカー、バス、ショベルカー・・・などが言えました🌟
他の乗り物は先生に教えてもらいながら言っていました (*´ω`*)

そのあと、絵合わせゲームにチャレンジ!!!
神経衰弱のようなルールです。
床に裏返しておいているカードを、1人2枚ずつめくりました。
先生が声をかけながら、順番にめくることが出来ました。
わからないお友達は 先生やお友達が指をさしカードを選びました。
みんなで協力しながら楽しみましたぁ (*´ω`*)
同じ2枚のカードが出ると、とっても喜ぶ3歳の友達ッ💓
どこにパトカーがあったのか・・・覚えてめくれることもありました!!

7A8D0478-88A3-48D6-95A0-EDD2862D71E8

今日のごはん
ハンバーグと野菜のうま煮(大根・人参・玉ねぎ・白菜)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩・ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。