12月17日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は小学生がお手伝いしてくれました。
先生のおえっつダイヤ、小さいお友達のお手伝いなど~!
小さいお友達に優し宇く接してくれたり、遊びに入れてくれたりしました (*´ω`*)

午前中は たくさんボール遊びをしました!
先生やお友達同士で、キャッチボールをしたり、ドリブル練習をするお友達もいました。
黄色い三角コーンを並べて、ドリブルをしながらジグザグコースを進みました。
5歳以上のお友達は苦戦しながらも 上手に進んでいました🌟
7A6FF4FB-77E4-40E9-80A4-030A604A1C06

全員でボール運びのゲームをしました!!!
2チームに別れて行いました。
2~3歳のお友達もルールを理解して参加出来ました。
小学生がフォローしてくれたので、チームで上手に出来ました (*´ω`*)

★大玉転がしゲーム
大きなバランスボールを1人ずつ転がして次の人へ・・・
三角コーンをグルッとターンして戻ってくるコースでした。
2回戦行い、1勝ずつの同点でした!
写真は1回戦が終わったあとに、順番を相談している様子です (*´ω`*)
小学生を中心にチームで相談していました💓
E9E4A973-9E4C-4985-826F-D3CF3DBE2C6C

★ボール送りゲーム
それぞれのチームは、一列に並びます。
前からどんどん足の間を通して、ボールを後ろの人へと送っていきます。
最後の人は前まで急いでボールを持っていきフープの中へ入れます。
速くフープへ入れたチームの勝ちでした!

★爆弾ゲーム
全員が輪になってボールを隣の人へと渡していきます。
クリスマスソングが流れている間は ボールを流します。
ボールは爆弾なので・・・
音楽が止まった時にボールを持っているお友達が負けです。
ボールを持っている時間を短くするために、みんな急いでボールを流していましたぁ🌟
2歳のお友達も急いでいる姿が可愛かったです💓

~夜の部~
大きな段ボールハウスで遊びました!
中に入るだけでテンションマックス!!
ぬいぐるみとか持ち寄って、くつろげる空間をつくっています(*^_^*)
先生も入ってみんなと一緒にまったり遊びました🎵

サークルの中にはアンパンマンブロックを出しました!
大木お友達が中心に、ごっこ遊びを楽しんでいました。
もう一つのサークルには3才児の仲良しグループがぬいぐるみを使って遊んでいます✨
84001D49-2CC6-43B7-9695-98ABCE1BD5F7

今日のご飯
ハヤシライス(ミンチ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、なすび、ブロッコリー)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
6BAED3C6-E11E-4C5D-A827-6D87514F7179

まずはお問い合わせください。