12月18日(日)★昼部クリスマス会★

今日は待ちに待ったクリスマス会!!🎄
みんなニコニコ顔で登園してきてくれました(*^O^*)

🎅まずはクリスマス衣装に着替えて、オープニングダンス!🎅
「あわてんぼうのサンタクロース」一生懸命練習しました!
ママパパが見ている前で、とーっても上手で格好良いダンスを披露できましたね✨
小さいお友達も加わって、みんなで「ウサギ野原のクリスマス」を踊りました。
お祈りポーズが本当に可愛すぎるんです!(o^^o)
みんなで「サンタさん来てくださーい!」とお祈りして、笑顔でダンスしました🎵
DSC03696 a

DSC03702 a

DSC03706 a

DSC03719 a

🔔クリスマスソングを楽奏しました🔔
タンバリン、スズ、マラカスに分かれて奏でました。
先生をよく見て、上手に鳴らせていましたね🎵
鳴らし方も色々変えて、楽器の音色を感じました(*^O^*)
マラカスを自由に振る赤ちゃん達も本当に可愛かったです!
DSC03749 a

DSC03751 a

🎁先生達のショータイム🎁
さあここからは先生達の出番!
みんなはお客さんになって楽しんでください!
まずはハンドベル演奏をしました🎶
みんな、とても静かに聴いてくれていましたね(*^_^*)
そして終わったら大きな拍手で迎えてくれました!ありがとう!(*^O^*)
お次はダンスタイム!
岡先生のキレッキレのダンスは素晴らしかったです✨
ママもパパも子ども達も真剣に見てくれました。
おふざけもたくさんして、よく笑ってくれました!
最後のクラッカーは大盛り上がりでした~!!
DSC03769 a

✨暗闇ペンライトダンス✨
みんな大好きペンライトで遊ぶ時間。
お部屋を真っ暗にするだけで大興奮!!🔥
まずは先生達がペンライトで「きよしこの夜」をしました。
さあみんなにペンライトを配って一緒にダンスしましょう!
年長のRくん&Rくんはペンライトを持つと「おおー!エヴァやー!!」と2人で興奮してました笑
ロンギヌスの槍みたいにして遊んでました笑
「サンタが街にやってくる」の音楽に合わせてペンライトを振りました。
横に縦に、まわして~もっとまわしてー!
ペンライトの光が様々な表情を見せてくれました。
みんなの眼もライトの光に照らされてキラキラしてました(^_^)b
DSC03823 a

DSC03836 a

ペンライトのダンスが終わると・・・
どこからか「メリークリスマス!!」の声が!!!
サンタさんの登場ー!!
みんなびっくりしてそして笑顔に~!!(*^O^*)
サンタさんにあいさつをして、さあさあお楽しみのプレゼントタイム!
たくさんのオモチャが出てきて、リアクションがとどまることを知りません笑
赤ちゃん達も我慢できなくなって前に前に近づいてきます笑
そして最後はサンタさんからお友達1人1人におかしのプレゼントが・・・!!
「サンキュー」や「ありがとう」としっかりお礼を言うことができました✨
そして全力でサンタさんをお見送りしました。

今日がみんなにとってかけがえのない日になってくれれば幸いです。
クリスマスはとっても楽しい日だと感じてくれたでしょうか?
大好きなパパママ、お友達と一緒にクリスマス会ができて本当に嬉しかったと思います。
先生達も、みんなのはちきれそうな笑顔が見られてとっても嬉しかったです!
また来年も楽しいクリスマス会にしましょう!!
今日は本当にありがとうございました!!!
DSC03924 a
ネバーランドを卒園しても、毎年来てくれているお姉ちゃんお兄ちゃん達(o^^o)
いつもみんなの優しい先輩として接してくれてありがとう✨

DB77311A-BC8E-44EA-A205-C584F32C4D60

まずはお問い合わせください。