12月19日(月)★夜部クリスマス会★

今夜はネバーランド夜部のクリスマス会🎄
夜部のクリスマス会はなんといっても、とっても豪華なオードブルです✨
テーブルセッティングもクリスマス仕様!
いつもと違う雰囲気に、お友達は興奮気味です(*^O^*)

いただきまーす!の声でクリスマスディナーがスタート。
あれもこれも食べたくて、口の中いっぱいにしてるお兄ちゃんがいます笑
普段は自分から進んでお野菜を食べないRくんも、今日だけは違います!
人参も、ブロッコリーもあっという間にペロリ(^-^)
「すごいね!」と褒めると照れ笑いしてました(o^^o)
食べるのが速い子は、どんどんおかわりをしていきました!
みんなの素敵な笑顔が見れたディナーでした~✨
AAA79CB0-865C-4836-BB46-D67E4ABBF063

516B644D-0AD2-47B3-B383-DE3522ACC3E2

2AABF9B3-17E2-4244-83C5-6B282A98B68C

FDB54679-2DEC-41C9-99E5-2810C8F63491

4726DA97-A264-40C3-964D-A4B340867029

EA6D4C3C-7088-42A8-8C1D-1511277CFF67

🎅クリスマスゲーム&ダンス🎅
速く食べ終わった子たちで旗揚げゲームをしました。
サンタとトナカイの特別仕様の旗でたくさん遊びました~。
まずは小学生、年長の大きいお友達で。
かなり高難易度の旗揚げゲームでしたが、「らくしょうー!」と余裕綽々でついてきていました!
今度は3才のお友達。
こちらのグループはもう、とりあえず旗を動かしていれば楽しいみたいで、ずーっと旗を上げ下げして大盛り上がりでした笑
683D9056-CE08-40C5-85A4-B35E48836616

ダンスの時間!
「煙突なくてもサンタさ~ん🎵」と歌い・・・
お祈りポーズ!
「ウサギ野原のクリスマス」を踊りました。
そしてあわてんぼうのサンタクロースを元気いっぱいみんなで踊って楽しみました~!

✨ペンライトでダンス✨
みんなお待ちかねのペンライト!
夜なので、電気を消すと本当に真っ暗!
でも怖くありません、なぜならみんなにはキラキラのペンライトがあるから!(*^O^*)
激しい音楽に合わせてペンライトをフリフリしました🎵
先生の動きの真似して、振って振ってとっても綺麗でしたよ~✨
1230A7B6-B84C-4A99-A089-16502530DB40

サンタさんからのプレゼント!
たーくさんのオモチャに大興奮した後は、お友達1人1人にお菓子のプレゼントが!
とてもとても喜んでくれたみたいで、ずーっとお菓子を眺めている子もいました笑
E0CF2494-1506-4156-A3AE-3EB5ED583B0A

最後はみんなでクリスマスケーキを食べました🍰
待ってました!と言わんばかりに、ケーキを頬張る男の子。
少しずつ食べて、ケーキの味を堪能する子もいました(*^-^*)
満面の笑みで先生に「ケーキ美味しいね!」と伝えてくれる子もいました~🎶

あっというまに就寝時間です。
楽しかった今日のことを振り返りながら、お布団でゴロゴロ・・・
そばには丸めたペンライトをおいて、その綺麗な光を見ながらスヤスヤ眠りに就きました💤
きっと楽しくて幸せなクリスマスの夢を見ているんでしょうね~(o^^o)
今日は本当に楽しかったね!
0B69188A-DD41-4A2F-9AA3-3A44890861FD

9A7C0434-A037-486D-9573-338EDBCC02A9

70F20A3B-BD37-4C71-9AED-58E1B5B2343C

まずはお問い合わせください。