12月24日(土)★昼の部・夜の部★

今日はクリスマスイブ🎄
そんなの関係ねー!って感じで元気に登園してきてくれるみんな(*^O^*)
とっても良いお天気ですので、生田川公園までお散歩に行ってきました!

小学生がたくさんの土曜日、しかも冬休み!
年下のお友達のお世話をとても優しくしてくれます✨
優しいお姉ちゃんお兄ちゃんと手をつないでしゅっぱーつ!!
風がありましたが、日差しも強く、なによりみんなよく動くので体はポカポカです!

公園に着くとまずは竜のすべり台で遊びました!
4才児のわんぱく男子たちは登り降り何回もしてずーっとわーわー叫んで遊んでいます笑
1才のKくんは、お姉ちゃんたちがしっかりと手をつないでお散歩を楽しんでいます🎵
かけっこしたり、一緒に滑ったりして楽しく過ごしました~(*^_^*)
D0C12042-F5CE-4859-AED1-513683847276

BA1608AF-D3D5-4483-B8CE-7FD94225FA44

1F348E49-2BAF-4846-A97B-E61D175CAF35

3D4B6C03-AC00-467D-8924-C4F60FC5EE0C

グラウンドの方に移動してサッカーをしました!!
最初は男子たちだけで楽しんでいましたが、女の子たちも参加してくれて、かなり白熱しました!!🔥
5才のAくんがとてもよく動き、シュートも決めて大喜び!!
一度転んで泣きそうになったけど、みんなからの励ましも受けて、すぐに切り替えて立ち上がれたところも格好良かったです!!
高学年のお兄ちゃんは先生と1on1で勝負をしてました!
818317D9-5B24-4E65-A918-14CC3E3F2838

3651759C-5333-4B05-8EFE-330457251755

4才児の男の子たちはいつのまにかサッカーを抜けて、地面にお絵かきをしていました。
かなり大きな絵を描いています。力作です!!!
D19C3FC1-C7B3-412E-9D37-929D46CC0B66

午後の自由時間も、みんな仲良くそれぞれの遊びを楽しんでいました~(*^-^*)
冬休みの宿題を頑張る子もいました!
BF7F2DC1-B778-4D9D-923D-69D08E0CE8BD

~夜の部~
夜はサークルの中にアンパンマンブロック、外にはお店屋さんオモチャと乗り物のオモチャを出して遊びました。
好きなオモチャで遊ぶお友達。
ブロックではごっこ遊びがとても盛り上がっていました!
車のオモチャを持ってお部屋をドライブする子、アナと雪の女王の劇をする仲良しのお友達も。
就寝前のドラえもんの映画では、クライマックスが感動的すぎて涙がこぼれるお友達が続出でした。
物語に感情移入できるってとっても素敵なことですね(o^^o)✨
784364F9-5DE5-4783-805C-625F05ED140E

お昼ご飯
鶏じゃが(鶏団子、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、いんげん)
ちくわ煮(大根)
味噌汁(花麩、ほうれん草)
ごはん
22524564-CE79-4DB8-A196-E7F85C347862

夜ご飯
ウィンナーのチーズコンソメ焼き(玉ねぎ、ジャガイモ)
ブロッコリーの洋風煮(人参)
味噌汁(大根、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。