1月10日(火)★昼の部・夜の部★

朝はコマ遊びをしました。
まずは小さい子たちのグループ。
先生と一緒に様々な種類のコマを回して、違いを楽しみました(*^_^*)
大きいお友達グループは、小学生のお姉ちゃんから教えてもらった技を披露してくれました✨
コマを重ねて回す技が凄かったです(*^O^*)
3D9E9EA2-380F-4BEA-9FA6-8296B8BFC7E6

06C3703B-A636-4E3A-B700-8B80D85B34B9

4BE31549-336A-4D7C-A86A-AF71F70CB16E

朝のごあいさつ!
そしてみんなで体操!「からだダンダン」!!
「きょうもげんきにあそぶぞー!!とかけ声を極めて、体操スタート!
ニコニコ笑顔で体を動かして、そしてみんなの一番大好きなところ。
「じょうりく~!!の振り付けバッチシと決まりました🔥
体をいっぱい動かした後は、修行ごっこで心と体を休憩しました。
D857D416-C797-4D85-AA48-6EA0F64F947D

03274987-6DDB-42F5-AED6-788385036526

カルタ大会!
全員でしました。
赤ちゃん組は先生と一緒にしました。
自分の近くにある札はきちんと取れていました✨
3才のMちゃんは年長のお友達と張り合うくらいたくさんの札を取れていました(o^^o)
どんどんカルタが上手になっているみんなでした!
2F73DA28-3FDA-4232-B1F2-3C92F90072FC

みんながお昼寝中は、年長のRくんMちゃんと一緒に赤ちゃんのHくんが楽しく過ごしています🎵
6AD1364E-3D0D-4407-AAA7-B48DB2634308

~夜の部~
グループに分かれてコマ遊びをしました!
低年齢児のグループは先生と一緒にコマを回して遊びました。
先生の回し方をよく見て、それをマネして上手に回ると大喜び!
「せんせいみてー!!」と綺麗に回ったことを教えに来てくれました(*^O^*)
年長以上のお友達のグループの時は、誰が一番コマを回すことができるか勝負をして楽しんでいます🔥
さまざまな種類のコマを楽しみました!
CC0FE2BA-2210-49E6-99CC-44A5EAE5E35B

最近は就寝前に必ずドラえもんの映画を見ます。
前までアンパンマン大好きだったSくんもすっかり「ドラえもんみたい!」というくらい好きになってくれてます(*^O^*)

お昼ご飯
たまごとじ(鶏団子、人参、キャベツ、アスパラ、玉ねぎ、たまご、ご飯)
味噌汁(花麩、ほうれん草)

夜ご飯
ツナと根菜煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ)
ほうれん草とちくわの煮浸し
ワカメの味噌汁(ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。