1月11日(水)★昼の部・夜の部★

手遊びをしました(*^_^*)
む~す~ん~で~ひ~ら~い~て~🎵
楽しい雰囲気で手遊びをするお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、赤ちゃんもニッコリ(*^-^*)
げんこつ山の狸さん・トントンひげじいさんもしました!

朝のごあいさつをして、お名前呼び。
元気よくタンバリンタッチをしました~!
今日はみんなでコマになりきって表現遊びをしました。
グループで前に出て、コマになって回転~!
最後はパタリと倒れてみたりも(^○^)
各グループで遊んだ後は全員でつながって大きなコマになって回って遊びました!✨
CA088E39-CADF-431A-88B1-E8317A599274

29900266-8EB3-4CDF-975E-2818EA02E7D8

D70E982D-711F-4AE3-B364-3565E239693C

~夜の部~
夕方からの自由時間では、オモチャやブロックで遊びました。
アンパンマンブロックでは、それぞれにお家を作っていました!
動物やトミカを上手に使っておうちごっこを楽しんでいました🌟
2~3歳のお友達は、トミカを動かして遊んでいました!
C2D725FA-27BA-4E6B-A607-2B25C024E6C3

パペットのぬいぐるみであそぶお友達もいました。
先生の指やオモチャを食べて遊んでいました💓
3E9ECAD2-AADF-4456-A059-F8187396D572

夜の部でも、アンパンマンブロックやオモチャで遊びました。
オモチャでは、小さいお友達がたくさん遊んでいました。
カップのオモチャを集めているお友達
音の出るピアノや太鼓のオモチャを楽しむお友達
ぬいぐるみであそぶお友達
電話のオモチャを片手にずっと持っているお友達
先生に甘えているお友達もいました~ (*´ω`*)

布ボールで先生と遊ぶ3歳のお友達もいました。
先生が投げるとキャッチしようとしますが全て失敗!!
キャッチはまだ難しいようですが、先生に向かって投げ返すことがとっても上手で驚きました🌟

大きいお友達は仲良くグループで遊んでいました。
ふざけてじゃれ合っている男の子達~ (*´ω`*)

うつ伏せで輪になって遊ぶお友達もッ!!!
ブロックで作ったものの中に、車をたくさん並べていました。
「くるまお姫様ごっこ」をしていたそうです💓
車がお姫様になることを説明してくれました~。

E35C0F2A-B223-4C38-B37A-280CF048DFE9

昼ごはん
肉団子の洋風煮(ナス・キャベツ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
オクラのみそ汁(ネギ)
ごはん

夜ごはん
コンソメ煮(ハンバーグ・コーン・キャベツ・人参・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮
みそ汁(豆腐・オクラ・ネギ)
ごぱん

まずはお問い合わせください。