12月13日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつの後は、お正月あそびの話をしました。
コマとカルタは、みんなも保育園でよく行っています!
絵本では「ゆきのこ ひゅるる」のお話を見ました。

みんなでお絵描きをしました!!!
1~3歳のお友達は、クレヨンでした。
好きなように描いて、おえかきを楽しいましたぁ (*´ω`*)
優しく左右に動かして描いているお友達もいれば・・・
トントンと叩くように描いているお友達もいました ‼
クレヨンの向きも違っていたりしましたが、楽しそう~。
椅子にしっかりと座って、積極的に 集中して 取り組めていました🌟
C7ECCB1F-2D55-4D77-B847-2C8448FFB3D3

4~6歳のお友達グループは・・・
「お正月」「冬」をテーマにおえかきをしました!!!
4歳のお友達は、まだテーマと少し違うような作品になりました。
6歳さんは、お正月に行った事を絵にしていました🌟
出来がるまで先生に見せないように、隠しながら描いているお友達もいました(笑)
おうちを描いているお友達が多かったです。

大きいお友達は、出来上がると発表もしました ‼
みんなに絵を見せながら何を描いたのかを説明しました。
恥ずかしがっていた4歳さんも先生についてもらいながら発表が出来ました💓
みんなが絵を見て、拍手してくれたり、理解してくれてうれしそうでした (*´ω`*)
B18CAACC-751B-4C99-AE36-47D66F0A41D3

~夜の部~
ニューブロックで遊びました!
長いパーツをたくさん集めてつなげたり、お姉ちゃんたちは魔法のステッキを作ってお姫様ごっこを楽しんでいました(o^^o)
人型のブロックを全部独り占めするお友達も笑
他の子が使いたいと言うとすぐに譲ってくれました(*^-^*)

大きいお友達で筋トレごっこ!
腹筋ローラーに挑戦しました🔥
とってもスムーズに腹筋ローラーをこなす子どもたちに、先生びっくりでした(゚Д゚)
先生は一回するだけでもヒーヒー喚くのに、楽しそうにスイスイ動いています💦
流石に立ちコロは難しいみたいですが、みんな素晴らしい筋肉持ってますね!✨
80097DBB-C664-4DDF-BC77-969A3B9624BB

今日のごはん
根菜のうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん・鶏だんご)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん
3396120B-A31F-496E-926E-42AA3BE38C65

まずはお問い合わせください。