1月14日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は音楽教室や、ECC教室がありました🌟
ECCでは、電化製品の単語を学びました。
時計、アイロン、電話機、掃除機、テレビ、洗濯機、電子レンジ ‼
季節にかんけいあるものでは、凧揚げやおもちが出てきました。
今年の干支でもある、ウサギも学びました。

小さいお友達がお昼寝をしている時間に、5~6歳のお友達はお面を作って遊びました!!!
まずは、好きな顔をお絵描きしました。
猫を描くお友達もいれば、変わった顔を描くお友達も。。。
みんな色使いがキレイで、芸術的でした~🌟
ハサミを使って自分で切った後は、先生にヒモをつけてもらって完成 ‼
完成するとそれぞれの仮面をつけて、なかよく遊んでいました。
気に入ったようでとっても嬉しそうな子供達でしたぁ💓
D2A054BA-72E9-407B-BE86-00014F6A6002

午後からの自由時間では、それぞれの好きなスペースとオモチャで遊んでいました。
アンパンマンお店のオモチャでは、上手に並べてお店屋さんごっこを楽しんでいました (*´ω`*)
F765C98A-3CB8-40B3-A3C8-A39CD8BD76B2

小学生のお姉ちゃん達グループは、仲良くサークルの中でごっこ遊び~!
メルちゃん人形を使って遊んでいましたが・・・
いつの間にか、小1のMちゃんが赤ちゃんになっていました(笑)
DFE3EE20-31ED-4AB7-A111-BA7753FBFF72

ボール遊びをするお友達もいました。
サッカーをたくさん楽しんでいました🌟
そのあとは、的当てを楽しんでいました。
ボーリングと言っていましたが・・・(笑)
掌サイズのボールを下から投げていました。
6歳のお兄ちゃんが的を立てている途中で、3~4歳のお友達がふざけてすぐに倒しに来ていました。
お兄ちゃんは怒っていますが・・・
倒しているお友達は 笑ってふざけていました💦笑
的をいろいろな形で立てて、楽しんでいましたぁ!
BF75FF35-B282-4A00-B854-FE04DE310E5A

~夜の部~
夜はたくさんのオモチャを出して遊びました。
大小様々な大きさのカップを使っておうちごっこ、お店屋さんごっこをしています(^○^)
柵で区切ったもう一つのお部屋では、お兄ちゃんお姉ちゃんが馬跳びをしました!
手をついて、しっかり体重を乗せて、大きく足を開いてジャンプ!
やり方を覚えて上手に楽しく遊びました!

就寝前のアニメ、今日でドラえもんの映画が一つ終わりました。
また来週から新しいアニメを楽しみましょう!(*^_^*)

今日のごはん

カレイのとろ煮(人参・大根・いんげん)
キャベツと豆腐の卵とじ(玉ねぎ)
みそ汁(ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。