1月24日(火)★昼の部・夜の部★

みんなで「にじ」を歌いました。
手話も一緒に覚えています!
発表会で披露できるのが楽しみです(*^O^*)
ポンポンを持ってダンスもしましたよ~!
先生をよく見て動きを真似してくれました!
97ABEE4C-7FD5-472E-ABA0-4D643332201F

5FC0679A-3AB0-4436-B7C8-2665ECC740C3

絵本を読んで、最後に鬼のパンツも踊りましたよ~🎵
もうすぐ節分ですね~
はたしてネバーランドに鬼さんはやってくるのでしょうか???笑
E4E27A6D-41C2-4BE4-8DB1-516B6807D8D6

~夜の部~
小さい子・大きい子に別れて順番にボール遊びをしました!
まずは小さい子グループでボール!
たっくさんのボールにみんな大興奮でした!
自分の好きなボールを見つけてそれを大事に持って遊ぶ子、
キックしたり、投げたりして遊ぶ子、
先生や赤ちゃんにずーっとボールをプレゼントしている子もいました(*^-^*)
E84BC2F8-8C74-4812-8C3E-E9BD2C794642

その間、大きい子はトランプを楽しみました!
ババ抜き・七並べ・一休さんをしました。
「ババ抜き」一番最初に上がれた子の喜びようといったら凄かったです✨
「七並べ」の時のみんなの団結力がすごかったです!
カードを出せるか迷っているお友達に「ここは?」「こっちもおけるんちゃう?」と声掛けをしてました!
見事数字をすべて並べることができて、拍手喝采で喜んでました!!
「一休さん」では、お手付きが楽しくなって、わざとお手付きをして笑いを取る子がいました。
勝敗だけじゃなく、いろんなところで物事を考えていますね~(*´ω`*)

大きい子たちでボールの時間!
バランスボールも出して、全員で投げ合いぶつけ合いを楽しみました!
先生VSおともだち!
圧倒的な先生に負けじと数で攻め立てるみんな!
最終的にボールなしでわやくちゃになってましたが・・・笑

就寝前のアニメは今日からドラえもんの宝島!
海賊船に大盛り上がりのみんなでした~🎵

今日のご飯
カレイのあんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜)
ほうれん草の煮びたし(ちくわ)
みそ汁(豆腐、ワカメ)
ごはん
96628E54-ABF1-43C2-AE38-AA4350D7CB3A

まずはお問い合わせください。