1月25日(水)★昼の部・夜の部★

今日は雪の影響でお友達が少なく、朝はのんびり過ごしました。
いろんな積み木を出して、先生と一緒に遊びました!
おうちを黙々と作るHくん。
先生とお互いの積み木を壊しあってガハガハ大笑いするお兄ちゃんのTくん。
積み木を高く積み上げることに集中するMちゃんでした~(*´▽`*)
8169BA23-E0AD-4717-ACAF-B0F3483D45BF

夕方の自由時間では、いつもよりも人数も少なく・・・
まったりとりた様子のお部屋でした (*´ω`*)

【 ニューブロック 】
男の達は、同じような電車を作って一緒に遊んでいました。
自分の電車を押して進みながらお部屋の中を移動していました🎵
一緒には遊んでいないけれど、電車組の真似をして・・・
ハイハイの様な格好でついて行っている1歳のお友達もいました💓
54B38DA5-D8E3-4A4D-ACC7-F4E65E5EE61E

写真の様な、恐竜を作っているお友達もいました。
背の高い「ブラキオサウルス」をとっても上手に作っていました🌟
20F0BF4C-2643-4BC1-BC79-1F652BE43BE5

【 積み木 】
2歳のお友達が仲良く積み木もしていました。
上手に積み上げて・・・
どちらかが倒れると 2人で喜んでいましたぁ💓
お互いのようずを気にし合って一緒に楽しんでいました (*´ω`*)
019AD538-B263-4B9F-AF10-85CF7E98E01E

【 ジェンガ 】
ジェンガをするグループもいました。
先生がずっと見ていなくても、6歳のお姉ちゃんが中心となって進めていました🌟
2~6歳のお友達がいましたが、とっても上手に遊べていました。
倒れないように・・・と、2歳のお友達も頑張れていました (*´ω`*)
ルールをしっかりと理解でき、順番も守れて立派でしたぁ!
倒れてもまたすぐに お姉ちゃんが作ってくれていました🌟
E914272B-B359-4C5F-BB43-9DD1B5FD7948
65DD1014-9FAE-408C-A1F1-C5C50C47580C

【 ジャンボカルタ 】
夕食後の自由時間では、夜の部のお友達がジャンボカルタを行いました ‼
1歳のお友達も真似して参加~ (*´ω`*)♪
間違って取ってしまうお友達もいましたが、それも仲良く楽しみましたぁ。
最後は先生と一緒に、1人ずつ枚数をかぞえました。
本日の優勝は・・・
15枚をGETした、4歳のAちゃんでしたぁ🌟
同じ学年のKちゃんは、惜しくも14枚でした (>_<)♡ 080A4B08-2B49-4212-A89F-90B94B7AA943

今日はみんなで「こんばんは」のあいさつもしました。
並んでかっこよく座って言えました🌟
手あそびでは『アンパンマンパトロール』をしました。
「あ~んぱ~んち」と皆で言って楽しみました🎵

『まめまき』のおうたも歌いました。
歌えないお友達がたくさんでしたが、先生の歌をよ~く聞いていました (*´ω`*)
『鬼のパンツ』のお歌では、手を動かしながらうたいました!
E8B4F156-F488-4F58-B8E4-01D58B96D8E2

夜ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(アスパラ・人参・大根・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。