1月27日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

朝のあいさつ&お名前呼び ‼
2歳以上のお友達は全員が上手にお返事が出来ました🌟
1歳さんは、全員が無言でした (^_^;)♡
恥ずかしくてそむけるお友達もいれば、ズリズリ~っと寝ころびはじめる謎のパフォーマンスを見せてくれるお友達もいました(笑)

絵本では「ゆきのこ ひゅるる」を先生が読みました。
以前に読んだことがあり、6歳のお友達は覚えてくれていました🌟

みんなで的当てあそびをしました ‼
ペットボトルの的を狙って投げました。
6歳のお兄ちゃんとお姉ちゃんが先生のお手伝いをしてくれました!
ボールを集めたり、的を立ててセットしてくれたりしました (*´ω`*)
小さいお友達が投げる時は、お兄ちゃんがボールを手渡ししてくれていました💓
1B8DE3D8-1BCB-4B79-8CD0-C3EC40DD2F4C

みんな張り切ってチャレンジッ!!!
1~2歳のお友達も嬉しそうに参加していました🎵
手よりも大きなボールを、片手で上手に握って投げることが出来ていました。
ずっと同じ方向に飛んでいくお友達もいれば・・・
あっちこっちに飛んでいくお友達もいました (^o^)
小さいお友達は的の近くから投げました!
投げることが上手で的の向こう側まで飛んでいく1歳5か月のお友達もいました(笑)
飛び過ぎたお友達は少し離れると的に当たって倒すことが出来ました🌟」
0FE49B93-C7E3-4C14-8A14-C004792F7B40
88CC52E1-8246-48E5-8B3B-04C917FA0076

自由に絵本を楽しむ時間もありました ‼
1歳のお友達も椅子に座って見る事が出来ていました。
先生と一緒に読んだり、お友達同士で仲良く見たり~💓
大きいお友達は絵本を見ながら会話も楽しんでいました (*´ω`*)
2C308760-93AD-4FD8-9EB8-76C135ED0CA2
79E18E39-0826-49D2-AE51-7128661221CD
722BADEF-E7E2-44E2-A4AF-402292329D75

~夜の部~
たくさんのニューブロックとぬいぐるみを出して遊びました!
お姉ちゃんはごっこ遊びを、3才のSくんコンビはアンパンマンのぬいぐるみだけを集めてアンパンマンごっこをしていました!
ニューブロックでバズーカを作ったRくん。
先生に向けて大きな声で「バアアーン!!!」と叫ぶRくんが可愛かったです笑

順番に大きなバランスボールで遊びました!
上に乗ったり、思いっきり持ち上げてみたり、ドリブルを上手にする子もいました(*^O^*)
速く自分の番になってほしくてウズウズしてますよ~!!
「鬼のパンツ」の体操も楽しみました~👹
就寝前のドラえもん、今日も大スペクタルでみんな熱中していました✨
C895864F-4B17-4D0D-901D-E70CF73A8703

昼ごはん
鶏だんごの洋風煮(人参・玉ねぎ・キャベツ・コーン)
ポテトサラダ(カニカマ・アスパラガス)
みそ汁(ワカメ・豆腐)
ごはん

夜ごはん
豆腐のあんかけ風煮(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ)
ブロッコリーのコンソメ煮(じゃがいも・コーン)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。