1月30日(月)★お誕生日会★

今日も厳しい寒さですね☃
寒さが吹き飛ぶぐらいに元気なお友達が今日も集まりました👍✨✨✨

今日はお誕生日会🎂
お誕生日の主役のお友達も登園時からソワソワ☺️
皆にお祝いしてもらう特別な日ですからね😉

園長先生から一人ずつバースデーカードを受け取り♥️
年長、年中グループのお友達には先生から質問もあって、上手に受け答え出来ましたね✌️✨
これからもますます成長する姿を楽しみにします🥰SNOW_20230130_191412_784
おめでとうございます👏👏👏👏😄❤️

お祝いするお友達も大きい声で「おめでとう〜」と言ったり、たくさん拍手でお祝いも出来ました👏👏👏👏👏❤️

続いて、エプロンシアター「3匹のこぶた」を見ました
DE4CBBAA-6644-4A98-AEA2-079F30841C90
いつもと違う先生のエプロンから様々な登場人物が出てきて
赤ちゃんも年長組のお友達もみんな食い入るように見てました😍♥️楽しかったね

~夜の部~
夕食後に夜の部のお誕生日会をしました!
たっくさんのお友達が今回の主役でした✨
まずは4才以上のお友達が前に出て1人ずつお名前と年齢を発表しました(*^-^*)
ウキウキして、お名前を呼ばれたら決めポーズをするお兄ちゃんもいました笑

照れた表情や、楽しくてずっと笑ってるお友達など。
1人1人とても個性的な発表でしたよ~(*^O^*)

お次は2~3才のお友達!
元気よくお返事をしてくれましたよー!!
興奮しすぎて、初めて見る表情をする子もいました笑
お誕生日カードを渡すと、ちゃんと「ありがとう!」とお礼を言ってくれて嬉しかったです(o^^o)

お誕生日会と言えば~・・・ケーキ!!!🍰
目の前に現れたお誕生日ケーキにみんな大喜び!
ローソクに火をつけて「ハッピーバースデー」を歌いました🎵
吹く勢いが強すぎてローソクの火は一瞬で消えてました!!笑

お祝いをしてくれるお友達の声もよく聞こえて、大盛り上がりのお誕生日会でした~(^○^)
みんなノリノリでしたよ!✨
F87316ED-7359-4B33-B29C-9050F74EF77C

959B2E7D-87D7-45FB-BBC1-117A4E816881

お昼ご飯
ツナと根菜のトロ煮(大根、人参、玉ねぎ)
カボチャ煮
味噌汁(豆腐、ネギ)
ごはん

夜ご飯
肉豆腐(ミンチ、人参、玉ねぎ)
カボチャとちくわの煮物
ワカメとシメジの味噌汁
ごはん

まずはお問い合わせください。