1月31日(火)★昼の部・夜の部★

発表会の練習をしました!
「にじ」を手話で歌いました🎵
1才のお友達もとても積極邸に、そして上手に手話ソングをしてくれます(*^O^*)
先生の手の動きをよく見て、手話を覚えていきましょうね🎵
27849E77-2721-451F-9158-31E02F80DF4C

ポンポンを持って「あおきいろ」のダンスもしました!
まだ歩き始めの赤ちゃんも、ポンポンが大好きなので、しかりと手に持って参加してくれましたよ~(*^-^*)
元気よく、一生懸命踊ってくれました✨
0E1B89BC-8ED5-4B55-85AE-C25973E8BD81

お名前呼びは1人ずつフープをピョンピョン跳んでタンバリンタッチをしました!
大きい子は上手にピョンピョン。
小さい子はしっかりとフープの中を通って歩くことができました!
おかべに座って絵本の読み聞かせも。
「みみちゃんえほん」を読んでお昼ご飯へ~(*^O^*)

2E4E4A5E-FD36-41AA-9079-0234660E85E5

~夜の部~
夜はたくさんのオモチャを出して遊びました!
ニューブロック・ぬいぐるみ・大きなソフトクッションも!
ソフトクッションでおうちの枠組みを作り、中にぬいぐるみを敷き詰めたり、家族にしたり。
そしてニューブロックで食器や家具を再現している子もいました。
デラックスにおうちごっこを楽しんでいました(*^-^*)
年長のA君はニューブロックを組み合わせて基地みたいにしています!

おうちの大きさで揉めている女の子たちもいました💦
「もっと広くしたい!」
「私は狭い方が好きなの!」
最終的に先生にどうしたら良いか聞きに来てくれました。
せっかくこんなにたくさんオモチャを出しているのだから、狭いお部屋も大きいお部屋も作っちゃおう!
ということで、みんな自分の好きなお部屋を、お互いに協力して作ることができました~✨

就寝前は久しぶりにポケモン!
サトシの最後のシリーズをみんなで見ました。
伝説のポケモンが出てくるとテンション上がってます~(o^^o)

お昼ご飯
肉団子の洋風煮(白菜、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとシメジのコンソメ煮
オクラの味噌汁
ごはん

夜ご飯
煮込みハンバーグ(コーン、アスパラ、人参、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
味噌汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。