2月2日(木)★昼の部・夜の部★

今日もネバーランドには元気なお友達が集まりました😄✨

朝の自由遊びでは皆の大好きなジャングルジムとすべり台と鉄棒で遊びました😉
アクティブに動きましたね👍💕
こんな高く迄上れちゃいます✌️
162DCA43-A5A5-4104-A584-8EB2DFCC740B

明日は、節分の日
皆の心の中にはどんな鬼がいるのカナ?明日はその鬼を追い払って沢山の福を招きましょうね😉👍今日はダンス「鬼のパンツ」を元気よく歌い踊りました✨✨✨PXL_20230202_020553615.MP

そして、なわとびチャレンジ!!!
大縄で高さに応じて飛んだり、縄の下をくぐったり、更にはニョロニョロヘビサンを飛んだり、なわとび遊びを楽しみました😊
縄を踏んだりしてもOK👌皆、笑顔だからAll OK❤️です写真コラージュメーカー_S6TZch

手話ダンス「にじ」いつの間にか揃ってる手話ダンス🥹✨PXL_20230202_021950796_exported_87291

ダンス「あおきいろ」もポンポン持ってノリノリに踊るお友達がたくさん🥰PXL_20230202_022736107_exported_63275

見ていて、とってもワクワクしました🥰💕💕💕

~夜の部~
明日は節分と言うことで、今日はみんなで「鬼のパンツ」の体操をしました!
先生が「今日も元気に遊ぶぞー!」とかけ声を言うと、それに負けないくらいの大きな声で「おおおー!!!!」と返してくれるみんなでした(*^-^*)
元気に鬼のパンツを踊りました👹
「つよいぞ~🎵」のところが面白くて、大笑いする子
先生の隣に立ってみんなのお手本になってくれる子
お友達と笑い合って楽しく踊る子
真顔で先生の前に立って見続ける子 などなど・・・
本当に個性豊かなネバーランドのお友達です笑

おかべに座って節分のかけ声「おには~そと~!ふくは~うち~!」
各グループに分かれて、前に立って言ってみました!
年長のお友達、小学生のお友達はもちろん、2才~3才のお友達もとても大きな声で言えていましたよ🎵
明日がとっても楽しみですね✨
最後はリクエストで「パプリカ」と「からだダンダン」を踊りました~!(o^^o)

B6514669-A040-42A8-BEAD-06245E5CC444

90072566-3140-4833-B0F0-5DA496AB0EFA

EA779B39-732E-4408-84DC-8F117708FAC5

今日のお昼ごはん
・たまごとじ(鶏だんご、人参、しめじ、玉ねぎ、ねぎ、大根、ごはん)
・みそ汁(ほうれん草、花麩)

今日の夜ごはん
・鶏だんごの和風煮(大根、人参、玉ねぎ)
・ブロッコリーとかぼちゃ煮
・みそ汁(花麩、ねぎ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。