2月3日(金)★節分★

今日は節分!
みんなで豆まきをしましたよ~👹

まずは元気に「鬼のパンツ」の体操をしました。
力強い「つよいぞ~!」がお部屋に響いていました🔥
座って節分のお話をしました。
自分の中にいる「泣き虫鬼」「怒りんぼ鬼」「好き嫌い鬼」「ねぼすけ鬼」など色んな鬼を追い出して、幸を呼び込みましょう~!
お部屋の壁に貼ったたくさんの鬼に向かって「おにはそと~!ふくはうち~!」
チラシで作ったたっくさんの豆をこれでもかー!!と投げて楽しみました~🎵
FB38F8BE-36CF-4C07-9F3C-0E3108123CE2

みんなで豆まきを楽しんでいると・・・
どこからか誰かのうなり声・・・!!
みんな豆を投げるのをやめて、硬直。
次の瞬間玄関から大きなガチムチ鬼さんが登場!!!
泣かずに一生懸命豆を投げて戦うお友達、全速力で先生の後ろに隠れるお友達、理解が追いつかなくて鬼さんを見ながら固まるお友達も!
場は一瞬で大騒ぎになりました!!!

怖がっていたみんなでしたが、先生があることに気づきました。
「あれー?よく見ると先生のお友達の鬼吾郎さんだー!!」
なんとやってきた鬼さんは、とっても優しい鬼吾郎さんだったのです!!
先生と鬼吾郎さんが仲良く談笑しているのを見て、みんなの様子も変わってきて・・・
一緒に豆まきをすることにしました!
悪い鬼さんだけやっつけろー!!と、鬼吾郎さんと力一杯おにはそとしましたよ(*^O^*)
仲良くなってハイタッチしたりするお友達も。
一緒に鬼のパンツも踊りました!
すっかり仲良くなった鬼吾郎さんと一緒に記念撮影もしました✨
鬼吾郎さんに抱っこしてもらってツーショットでお写真も撮ってもらいましたよ~!
赤ちゃんたちはやっぱり怖くて、先生のそばを絶対に離れませんでした笑
鬼吾郎さんは次の現場があるのでここでお別れ・・・
鬼吾郎さんに「ありがとうー!!さようなら~!」とお別れのあいさつをしました!
こんな豆まきもいいものですね✨
9D39586C-CC56-48D7-A281-C97CD6653FE7

C2E158E5-04F3-4F1F-9BE9-65A3D2E507C9

9B95E582-F6BF-41E0-8CA8-EDC2A2302E40

3FF528E1-BEE2-48BC-B1C4-71D0E6638B52

D23A2059-BA71-46C1-AC16-B31BA037B708

~夜の部~

夜の豆まきでは、お友達が本当にたくさんで賑やかでした!!
鬼のパンツの体操、みんな元気すぎて建物が壊れるんじゃないかってくらいです!!!
特に元気な年長のRくんは、「つよいぞ~!」のところで超サイヤ人になってました笑
おかべに座って先生からのお話。
豆まきの歌を歌いました🎵
綺麗な声で歌えましたよ(*^-^*)

さあみんなで豆まきしようー!!いえーい!!!
会場のボルテージは最高潮に!!🔥
交代で鬼のお面をかぶったお友達に「おにはそとー!!ふくはうちー!!」と豆まき!
自分が鬼の番になると、全力で逃げ回っている子もいました笑
夜の部は年長~小学生もいて、かなり盛り上がってます!!

そんな大盛り上がりのネバーランドに大きなうなり声が聞こえてきます!!
大きなガチムチ鬼さん登場!!!
小さいお友達は大慌てで先生の後ろに隠れていきました!
鬼さんが来たとわかると大きいお友達は嬉しそうに迎え撃ちにいきます!!!
しばらく鬼さんから逃げたり戦ったりした後に、先生からストップ!!
鬼さんの正体はとっても優しい鬼吾郎さんでした!
誤解が解けた後は一緒に豆まきをしました!
とってもフレンドリーな鬼吾郎さんに、あっというまに仲良くなってましたよ~(o^^o)
それでもやっぱり怖いと思う2才のHちゃんは這いつくばって先生の元へ逃げてました💦
Hちゃんのお姉ちゃんのTちゃんも、普段からは想像もつかないくらい大きな声で泣いてました!
でもいつのまにかハイタッチできるくらい仲良くなってました🎵
鬼のパンツの体操をして、最後に記念写真📷
とっても貴重な経験ができたね✨
楽しい豆まきの時間でした!
621B74BD-56C7-4FAE-B00D-DC4FEC3BDAC7

192F99B3-7FD9-4ED1-85BB-BEBB0F11B165

9CD39017-D1DC-474F-8A83-B6B7AC495DDA

まずはお問い合わせください。