2月4日(土)★昼の部・夜の部★

【 ECC 】
午前中は、ECC がありました ‼
今日はみんなが好きなお菓子の単語が出てきました。
ポテトチップス、ドーナッツ、ゼリー、おせんべい、シュークリーム、クッキー、プリン・・・
写真のカードを見ながら単語を言って教わりました。
写真を見て「食べたい~」というお友達もッ!
「お腹すく~」と言って写真をみないように目隠ししているお友達もいました(笑)

「おいしい」「おいしくない」という単語も使いながら 学びました!
前に出て、みんなの前で単語を言うことも出来ました。
積極的に手を挙げる子供達ッ!!
2回も発表しているお友達もいました🌟

【 午後の自由時間 】
アンパンマンブロックでは、お家を作って上手に遊ぶ大きいお友達がいました🎵
人形を使ってごっこ遊びをまったりと楽しんでいました (*´ω`*)
645536B4-F5BE-48BA-AE00-A05F042DB163

ぬりえをするお友達もいました!
2~3歳のお友達も一緒に塗ていました。
それぞれに塗り方は違っていましたが、とっても上手ッ!!
少し塗るたびに何度も何度も・・・
先生に見せに来る3歳のお友達もいました (*´ω`*)
年齢が違う子供達でしたが、楽しく会話をしながら楽しんでいました💓
ED298417-765A-4A3A-804F-EF4F02F9200B

~夜の部~
夜はニューブロックとぬいぐるみでたくさん遊びました~!
先生のそばに集まって一緒になって遊ぶ様子がとても可愛かったです✨
サークルの中ではアンパンマンのお店屋さんオモチャでごっこ遊びを楽しんでいました。
小学生のお姉ちゃんがテキパキ仕切って年下のお友達と一緒に遊んでくれてました(*^-^*)
みんなの笑顔がまぶしかったです!!
B293BEEE-56E3-4CEA-8D2B-15BE6C7B38E3

今日のごはん
ケチャップ煮(キャベツ・人参・鶏だんご)
カボチャサラダ(ブロッコリー・玉ねぎ)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。