2月9日(木)★昼の部・夜の部★

今日は発表会の練習をしました!
今日からお椅子に座ってしてます✨
てあそび「たまごたまご」「ころころたまご」「アンパンマンパトロール」をしました。
1才のお友達がとても楽しそうに手遊びをしてくれました(*^-^*)

チャレンジ!縄遊び!
ジャンプしたり、くぐったり、ニョロニョロ縄をまたジャンプしたり。
年長のお友達2人は大縄跳びにもチャレンジしました!!
2人息を合わせて上手に跳べるように練習頑張りましょう!
1人で縄跳びもしました。
こちらも練習を頑張って、本番たくさん跳べるところをみんなに見せれたらいいですね🎵
手話ソング「にじ」・ポンポンダンス「あおきいろ」も頑張りましたよ~(*^_^*)
FC371BEC-0D6A-40F3-8F30-74BD60E51D9A

D99B12F1-E3E9-477F-A1AD-FB49F98F5F00

3C16CC59-30F1-47CE-A330-957D5D1F45B1

~夜の部~
たーっぷりのブロックを出して遊びました!
大きな車を作ったり、黄色だけで大きなハートを作ったり。
年長のHちゃんはとても見事な神社を作っていました!!✨
それを使って初詣ごっこをしています(*^O^*)
サークルの中に大きなソフトクッションを出して、そこでおうちごっこを楽しむグループも。
赤ちゃんたちの遊び相手になってくれる優しいお兄ちゃんお姉ちゃんも!
しかしいつのまにか自分たちが赤ちゃんになってバブバブごっこを楽しんでいました笑
就寝前はドラえもんを見ました!

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン、アスパラ)
サツマイモのうま煮(ちくわ)
味噌汁(オクラ、豆腐)
ごはん
DBA666D8-B944-4DEF-942A-4D005A4313D8

まずはお問い合わせください。