2月13日(月)★昼の部・夜の部★

今日は午前中雨がシトシト降ってましたね☔
ネバーでは朝からジャングルジム、すべり台、鉄棒で元気いっぱい遊びました😉1676283185095
1歳のYクンジャングルジムに両手でしっかりつかまって、伝い歩きがまもなく出来そう😆
ちょっとした皆の成長を見れるのが本当に楽しみです❤️

今日は発表会、卒園式で披露する予定の歌、ダンス、ハンドベル、劇あそび、縄跳びチャレンジ等々……を少しずつ練習しました

大縄跳びも縄に当たらないように飛んだり、くぐったり

ポンポン持ってダンス「あおきいろ」歌詞を覚えてるお友達も多く歌いながら踊りました👍✨

劇あそびでは、普段絵本を見ながら物語を楽しみますが!
今日は!!!素話で頭の中にイメージを膨らませて、時々セリフも言ったり、ちょっとだけ動いて演技をしたりして物語を楽しみました☺️💕
素話を聞いてる皆の真剣な表情が本当に素敵でした✨✨✨😍PXL_20230213_022532893.MP
本番が今から楽しみです🥰💕💕💕💕

~夜の部~
御神輿を出して遊びました!
まずは6才のHちゃんと小学1年生のRちゃんが2人で御神輿を担いでワッショイワッショイ!!
2人でお部屋を練り歩く様子を見て、みんなからパチパチ~と拍手が巻き起こっていました(*^O^*)
お次は3才のお友達4人で担いでみました。
お姉ちゃんたちから担ぎ方をレクチャーしてもらい、4人で力を合わせて御神輿を持ち上げることに成功!✨
そのままゆっくりお部屋を歩いてみました!
キラキラの御神輿を見てすごく楽しそうな表情をしてました(o^^o)
その場でワッショイワッショイ!!と御神輿を振ったりもしました!
6BA0093F-C54E-413B-ADE3-4AD0762B62C8

後半はジャングルジム遊びをしました!
交代で遊ぶルールでしたが、ジャングルジムが楽しすぎるので、交代の時間になって「やだ~!!}と号泣する子が多発してました笑
大きいお友達は鉄棒でも遊びました!
逆上がりがとても上手なお姉ちゃんでした✨

今日のごはん
・ツナと野菜の和風煮(玉ねぎ、人参、じゃが芋)
・ほうれん草とちくわの煮浸し
・みそ汁(花麩、ねぎ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。