2月27日(月)★昼の部・夜の部★

今日もまだ寒さは続きます❄
新しい園舎に子ども達も少しずつ慣れてきたようですね😉

今日は発表会に向けて劇あそび『白雪姫』で初めて実際に動きながら、演技もいれて練習しました😊

本番まで1ヶ月切りました
まだまだどのように仕上がるかは先生達も楽しみです

今日は絵本通りにこびと役は7人いました✌️
皆、白雪姫に優しいこびとサン達です☺️❤️Collage_2023-02-27_19_44_52

写真コラージュメーカー_qvdnUm
どのシーンか分かりましたか?

手話ソング「にじ」
先週よりも上手になってるお友達がいっぱい👏✨✨
手話ッて手の動きに指の出し方、更には表情や視線等本当に細かい動きが上手になっていて驚きました👏👏Collage_2023-02-27_19_39_09

ダンス「あおきいろ」
振り付けが決まって、覚えてるお友達も増えて「今日、1回も間違わなかった!」「〇〇のトコロ間違っちゃった〜」等…の会話もしてました👍
Collage_2023-02-27_19_24_00

~夜の部~
ブロックで遊びました!
先生に好きな色を聞いて、その色を探してくれて、バスを作ってくれるKちゃん。
とっても綺麗な色のバスができて、先生は嬉しかったです(*^O^*)
Kちゃんも満足そうな表情でした🎵

ほかにも様々な作品が見えました。
大きな箱を作ったり、車・飛行機などの乗り物を作って遊んだり。
車を連結させて、ヘビみたいにウネウネさせて遊んでいる子もいました(*^-^*)
B396967A-0F05-4FB1-81EB-9BDEF9DC519D

今日のごはん
・和風豆腐あんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、ミンチ)
・ほうれん草の煮浸し(平天)
・みそ汁(花麩、わかめ)
・ごはん
0391CB66-F74D-471C-B406-ABA3EA101FCC

まずはお問い合わせください。