3月26日(日)★発表会・卒園式★

今日は待ちに待った発表会・卒園式!
あいにくのお天気でしたが、そんなもの、みんなのとびっきりの元気で吹き飛ばしてしまいましょう!!(*^O^*)
いつもと違う場所なので、ワクワクしたり、ドキドキしたり・・・
お椅子に座ってさあ始めましょう!✨

★てあそび「たまごたまご」「ころころたまご」「アンパンマンパトロール」★
可愛い手遊びそして、楽しい気持ちに(o^^o)
この手遊びが大好きな1才のMくんは大きな声で叫んでいます笑
そしてみんなで朝のごあいさつ!
aaa

★縄チャレンジ★
各グループごとに縄を使ったチャレンジをしました!
まずは4才のウサギグループ!
ピンと張った3つの縄をジャンプして、くぐってもう一回ジャンプ!
やる気に満ちあふれたウサギグループさんでした~!!
なにより楽しそうにチャレンジしてくれます🎵
DSC04025a
お次は1~2才のひよこグループ!
元気いっぱいに縄をジャンプしたり、またいだりしてくれました(*^_^*)
雰囲気の違う空間に泣いちゃう子もいました💦
でも先生と一緒にできましたよ~(*^O^*)
DSC04020a

5才のくまグループは大縄にチャレンジ!
左右に振った大縄をタイミングよくジャンプ!
今までで一番長く跳ぶことができました!!!
6才のゾウグループは回転する大縄にチャレンジ!
みんなのかけ声とともに、とても長い時間跳ぶことができましたよー!
Mちゃん、Rくんは1人で縄跳びにチャレンジもしました!
前回り、後ろ回り、駆け足跳びもできました✨
最後は自分で縄をくくることもできました。
みんな、できることがたくさん増えたね!(*^-^*)
DSC04049a

DSC04053a

DSC04059a

DSC04063a
★ポンポンダンス「あおきいろ」★
みんな大好きポンポンの時間。
自分の手にポンポンをつけると大喜び🎵
さらに音楽が流れるとウキウキ!!!
大きい子達は真剣に、今まで練習してきたことを発揮しようと頑張って踊ってくれました。
赤ちゃん達はニコニコで踊ったり、マイペースに踊ったり、踊ってるお友だち・先生をじーっとみつめたりしてました笑
泣いていた子も泣き止んで「あおきいろ」を楽しんでいるようでした✨
DSC04097a

★ハンドベル★
ゾウグループによるハンドベル演奏による「キラキラ星」をしました🔔
場が静まりかえる中、緊張感を持ってとても上手にハンドベルを鳴らすことができました。
途中、タイミングを間違えたとしても、すぐに修正できたところが素晴らしかったです✨
たくさんの拍手をもらって、安堵と喜びの表情をしていたのが印象的です(*^_^*)
DSC04108a

★劇「白雪姫」★
衣装に着替えて劇をしました!!
練習はそこまでできませんでしたが、少ない練習の中でも今日が一番の劇だったと思います(^○^)
お妃様のハキハキした演技、とっても可憐な白雪姫👸
勇ましさが滲み出ていた兵士に可愛すぎるこびと達!!
凜々しい王子様も!
みんな自分の役を全力で演じていましたね🔥
見る人をにこやかにさせるとても素晴らしい劇でした✨
発表会は大成功でした!
DSC04141a

DSC04150a

DSC04130a

DSC04207a

DSC04192a

DSC04172a

DSC04157a

DSC04152a

★卒園式★
卒園児のお友だちの晴れ姿🎉
ピシッと着替えて、真剣な表情で臨みました。
園長先生から、1人1人卒園証書をいただき、力強く返事をしました。
別れの言葉では、今までのおもいで、そしてこれからのことを大きな声で伝えてくれました。
贈る言葉では、在園児のみんなが大きな声で「ありがとう」を贈ることができました。
「にじ」と「地球星歌」を歌いました。
覚えた手話もとても上手でしたよ(o^^o)
最後はみんなで作った花道を歩きました!!
卒園児の皆さん、本当に立派な姿でした✨
保護者の皆様も、ご卒園本当におめでとうございます🌸
DSC04216a

DSC04302a

DSC04301a

DSC04298a

DSC04280a

DSC04271a

DSC04257a

DSC04248a

DSC04233a

DSC04223a

DSC04220a

DSC04217a

DSC04314a

まずはお問い合わせください。