5月1日(月)★昼の部・夜の部★

今日から5月です🎏
今日もお昼過ぎまでは、青空の広がる良いお天気でしたね
まだまだ朝晩の気温差に気をつけてお過ごしください

体操「うちゅうにムチュー」をしました
登園してるお友達全員が笑顔で身体を動かしました👍

お名前呼びは、ジャンプしてタンバリンタッチ♫
高さを指定するお友達、タンバリンが高すぎて空振りもあったり、余裕のジャンプで力強い音を鳴らしてくれたり…等々

絵本「うんちしたのはだれよ?」
もぐらくんが、色々な動物達に出会って探し周ります💦💦
もぐらくん……見つけれたカナ😉1682936488419

最後にゲーム「キャプテンリノ」で遊びました
手先の器用さが試されます😊
そぉーッと乗せたり、テキトー乗せたり…どんどん積み上げられ!!!!
誰かの足に当たって崩れたり、2回戦も皆で協力しながら積み上げました👏👏👏PXL_20230501_022334473_exported_33_1682936525187

~夜の部~
夜はお友だちがいつもよりも少なかったですが、そんなことを感じさせないくらいのパワーでみんな遊んでくれています(*^O^*)
小学生のHちゃんが学校ごっこを開催してくれて、みんな一緒に遊びました!
「まえならえー!」と手を伸ばして。そして行進の練習もしてました!!
Hちゃん先生の授業が始まり、みんな嬉しそうにお話を聴いていました(^○^)
E8B63B8A-0A74-4FF3-AE15-B64A93E3C84C

今日のごはん
・さかなのあんかけ煮(カレイ、大根、人参、玉ねぎ)
・かぼちゃの煮物(いんげん)
・みそ汁(豆腐、ネギ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。