5月8日(月)★昼の部・夜の部★

昨日の大雨が上がって少し青空も見えましたね
今日、ネバーに登園したお友達の人数を皆で一緒に数えました。10以上数えれるお友達もいました✌️✨

今日は体操「ジャンボリーミッキー」全員笑顔で身体をいっぱい動かしましたね👍
元気なTクンは「もぅ一回踊れるよ👍」と体力あり余ってる事も教えてくれました

お名前呼びでは、カスタネットをたたきました♪1683539607450
自由にたたいていいよ😉だけお約束すると……力強く1回だけたたいたり、優しい音を1回鳴らしたり、何回たたいたか分からないぐらいいっぱいたたいたお友達、更に消えそうな音でたたいてくれたり…等など
お友達の個性が出て楽しかったです☺️

そして、絵本「ぜったいにおしちゃダメ?」を見ましたSNOW_20230508_185546_102
絵本の中のルールをちょっとだけやぶってしまって大変!!!
お友達にもお手伝いしてもらったり!大笑いしたり!!楽しみました😊

~夜の部~
ゴールデンウィーク終わりの夜部!
やっぱり登園時に泣いちゃう子もいましたが、すぐにネバーランドの楽しさを思い出してくれました(^○^)
ブロックあそびをお友だちと楽しんでます。
おうち作りにいそしんだり、赤ちゃんにプレゼントしたり。
アンパンマンの欲張りボックスも大人気でした✨
赤ちゃん達は別室でゴロゴロしてます!可愛すぎます~!
宿題を頑張るお姉ちゃん達も今した🎵

IMG_5870

今日ごはん
・鶏だんごのコンソメ煮(大根、人参、玉ねぎ)
・さつま芋の甘煮(しめじ)
・みそ汁(花麩、ねぎ)
・ごはん

まずはお問い合わせください。