5月9日(火)★昼の部・夜の部★

片付けマンの体操をしました!
みんな「シュワッチ!」のところが大好きで、アンコールも起きたので2回楽しみましたよ~(*^_^*)
「僕のミックスジュース」も踊って、体をいっぱい動かしました!

お名前呼びは紹介あそびをしながら。
いつもの歌を先生が歌うと、「ここですここですここにいます~🎵」って可愛くお返事してくれます。
タンバリンタッチもして楽しんでくれました(*^O^*)

絵本「そっくりパン」を読みました。
動物にそっくりのパンがたくさん出てきました🍞
みんなの好きなパンはどれかな~?
自分の選んだパンで「いただきま~す!」
ニッコニコの笑顔です✨
最後は大きいお友だちでおはようスキップを楽しみました!
ペアのお友だち捜しが楽しいみたいですね(o^^o)
IMG_5908

~夜の部~
ニューブロックとぬいぐるみのお部屋とトミカのお部屋に分かれて遊びました🚐
トミカですぐにでも遊びたい2才のHちゃん。
先生から「後で遊ぼうね」と言われると「じゅんばんこ!」と納得してました。
どんどん言葉を覚えています(*^O^*)
ぬいぐるみを納める入れ物をニューブロックで作ったり、先生に手料理を振る舞ってくれたり🍙
トミカはテーブルをうまく使って高低差のあるあそびを展開していました!
IMG_5903

今日のご飯
加齢のトロ煮(いんげん、玉ねぎ、なす)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
根菜と平天煮(人参、大根)
ごはん

まずはお問い合わせください。