5月12日(金)★昼の部・夜の部★

今日は「1歩2歩さんぽ!」の体操からスタート!
いつも聞いているみんな大好きな歌で体を動かして、元気いっぱい!
お名前呼びは紹介あそびでお名前をたくさん声に出しました(^○^)

みんなでリズムあそびをしました!
音楽に合わせて1人ずつ行進。
うしろけりをしたり、スキップにチャレンジもしました!🔥
最後はみんなで行進!止まってポーズ!
色んなポーズをしました。
まねっこポーズあそびも楽しみましたよ~(*^-^*)

絵本の読み聞かせでは、動物さん達がかくれんぼ!
お友だちと一緒に探して楽しみましたよ~✨
IMG_6033

~夜の部~
ブロックのお部屋と大きい子のお部屋に分かれて遊びました。
ブロックあそびは見ていてとても楽しいです(*^O^*)
1~2才のお友だちがブロックを高く積んで、それを倒して「わ~い!!」って喜ぶあそびが盛り上がっていました!
先生のところにブロックを持ってきて、「なんかして~」ってリクエスト。
ブロックを使って「ガオ~!!」ってすると「キャ~!!!」って大騒ぎでした笑

大きいお友だちはフワフワボールでキャッチボール!
だんだん激しくなってきたのでゲームチェンジ!
トランプあそびをしました💓
ババ抜きや神経衰弱を楽しんでいます。

就寝前はアンパンマンとポケモンを見ました。
久しぶりにポケモンを見れたので、小学生は嬉しそうでした笑

IMG_6032

今日のご飯
鶏団子のケチャップ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。