5月16日(火)★こべっこランド遠足★

空は快晴🌞
今日はこべっこランドに遠足の日です!
登園してくるお友だちのウキウキ顔が可愛いですね(o^^o)
用意をして、さあ出発ー!!
今回はいつもと違う電車「地下鉄海岸線」に乗ります🚃
地下を通って三宮花時計前駅まで歩きました!
電車に乗ると、「つぎでおりる?」「つぎ?つぎ?」と待てない様子のお友だちでした笑
和田岬駅に到着!✨
こべっこランドに行ったことのあるお友だちは「こっちやでー!」って道を教えてくれました(^○^)

こべっこランドに到着!
まずは1階のぷれいルームで遊びました!
すべり台やボルダリング、ロープなどが合わさったアスレチックに大興奮でした🔥
お友だちと声を掛け合って遊び回るみんな。
いつになったら止まってくれるんだ!?ってくらいずーっと動きっぱなしで遊んでいます!!笑
アスレチックの隣には様々な遊具もありました。
丸い形のソファーがたくさん集まったもので、寝転んでくつろぐ子。
ボールを転がして遊ぶ遊具。
ほかにもオモチャがたくさん!
体いっぱい動かして遊んだ後は座ってオモチャあそびを満喫していました。
この時点で、汗かきのTくんは汗だくでした💦
IMG_6247

🍙お弁当の時間🍙
おべんと広場のテーブルに座ってお昼ご飯です(*^O^*)
持ってきたお弁当をみんなにアピール!
「みて、こんなにいっぱいご飯はいってるよ!」
「ぼくはデザートあるんだ~ニヤニヤ」
「これで刺して食べるの~!」
みんなの嬉しそうに食べる様子がたまらなく可愛かったです💓
たくさん食べたらまたあそびにいきましょうー!!
IMG_6246

2階のロープでできたアスレチックで遊びました!
まるで浮いているかのような遊び場に、4才のTくん最初怖がってました笑
まずはゆっくりと足場を踏みしめて・・・
安全かどうか確認していました(*^-^*)
そしていつのまにかすっかり慣れてロープの上で遊び回ってました!
真ん中にはロープのトンネルもあり、中に入って探検してます!
3才のRちゃんは一番高いところまで登ってました!すごい!!✨
IMG_6248

IMG_6249

時間いっぱい遊び回ったみんな。
あっというまに帰る時間に。
3才のMちゃんはまだまだ遊びたくてシクシクモードに入っちゃいましたが、先生やお友だちの声かけで元気を取り戻してくれました(*^_^*)
行きとは打って変わって、すっかり疲れ切ったお友だち。
眠い目をこすりながら力を振り絞ってネバーランドまで帰ることができました。
全員自分の足で最後まで歩くことができて、本当に素晴らしいです✨
園に着くと一瞬でお昼寝ー!!
遠足、とっても楽しかったね(o^^o)
みんなのとびっきりの笑顔や、チャレンジする真剣な表情も見られて本当に嬉しいです!
またみんなで遊びに行きましょう!
お疲れ様(*^O^*)
IMG_6250

まずはお問い合わせください。