5月17日(水)★昼の部・夜の部★

今日はのんびりした朝でした🌞
赤ちゃんオモチャのお部屋とトミカとニューブロックのお部屋に分かれて遊びました🚐
1~2才のお友だちは、大小様々な大きさのカップを積み上げていって遊びました。
それが崩れたときなんかはもう大騒ぎ!「わ~!!」って嬉しそうに騒ぎます笑

トミカのお部屋では、ニューブロックで立体駐車場を建設しました🚛
登る道がどうしてもすべり台に見えてしまうTくんHくん兄弟。
先生が作ったすべり・・駐車場入り口を「びゅーん!!」「いけいけー!!」って勢いよく滑り落ちるあそびで盛り上がってました笑
駐車場からつながる大通りも作りました。
作っては壊し、作っては壊しを繰り返してゲラゲラ笑ってます(*^_^*)

お昼ご飯のあとに、絵本を読みました。
にらめっこの絵本を読んで、みんなでにらめっこ大会スタート!!
先生のとびっきりの変顔に、我慢することができず大笑いするお友だちでした笑
一生懸命変顔を頑張るTくんでした!!✨
IMG_6278

~夜の部~
ニューブロック&乗り物のお部屋と、メルちゃん人形のお部屋に分かれて遊びました。
メルちゃん人形のお部屋ではベビーカーやベッド・テーブルなどを使っておうちごっこを楽しんでいます(*^O^*)
乗り物オモチャがやっぱり人気です!
自分の好きな車を選んで、窓際、柵の上、色んな道を自分たちで見つけ出してドライブをしていました🚓
IMG_6279

今日のご飯
鶏団子のあんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、ブロッコリー)
サツマイモのうま煮(ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、花麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。