6月6日(火)★昼の部・夜の部★

雨が上がった三宮をお散歩してきました!(^○^)
今日はとっても涼しくて、お散歩日和。
道中の車や電車を見て興奮したり、紫陽花を見たり。
紫陽花を見ていたら葉っぱにアリさんが登場!!
みんな「むしやー!!」って大騒ぎでした笑
ダンゴムシも見つけて、先生の手のひらでコロコロ。
眼をキラキラさせて観察するみんなでした✨
赤ちゃん組は先に帰路について・・・
大きいお友だちだけでもう少し探検!
ネコさんのおうちにいこう!ってことで、いつもネコさんが居る場所×2に行ってみました。
一軒目は残念ながら不在💧
次はいるかな~・・・ドキドキで向かってみると。
ネコさん居ました!「あー!ネコさんだー!!」ってみんな大喜び(*^O^*)
たくさん手を振って気持ちを伝えました🎵
IMG_6950

IMG_6951

~夜の部~
夜は順番にボールあそびを楽しみました!
小学生のお姉ちゃん達は早く遊びたくて宿題を猛烈スピードで終わらせていました笑
数人のグループに分かれて、交代でボールあそびを楽しみました(*^_^*)
まずは2~3才のお友だちで!
元気いっぱい、先生と一緒に投げたり乗ったりして楽しんでます!
お次は4才~小学生!
こちらはもっとパワフルで、かなり激しかったです!
自分たちであそびを考えて、ガンガン楽しんでましたー!!🔥
最後は赤ちゃん達でまったりと。
コロコロボールを転がして、それを追いかけてキャッチ!
まだ歩けない赤ちゃんは自分も一緒にコロコロしていました笑
とっても可愛かったです💓
IMG_6957

今日のご飯
豆腐とミンチのうま煮(人参、アスパラ、玉ねぎ)
カボチャ煮
味噌汁(ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。