6月21日(水)★昼の部・夜の部★

雨上がりのとっても涼しいお天気⛅
順番にお散歩をしました!
まずは2才のお友だちで出発進行ー!
1才のお友だちもベビーカーに乗って、一緒に行きました(^○^)
近くの商店街をテクテクテクテク・・・
サボテン、朝顔、イチゴみたいな実がなってるお花などを見て心踊らせてます✨
まるでトンネルみたいな道を通ると、色んな絵が飾られていて「きれー!」「すごー!」と喜んでます(*^-^*)
折り鶴も飾ってあって、みんなで眺めました~!

待ってる間のお兄ちゃんお姉ちゃん達は、絵本を読んで物語の中に出てきたカエルさんになりきってピョンピョンしました🐸
そしてお兄ちゃんお姉ちゃんのお散歩の時間!
JR三宮駅まで行ってきましたよー!!
道中の車や電車、看板やお花などを見ながら、そしておしゃべりも楽しみながら🎵
大きなメダカさんを飼っている水槽があり、みんなで眺めました~(*^_^*)
いっぱい歩いたので、お昼ご飯の後はすぐにお昼寝スヤスヤでした!
IMG_7325

~夜の部~
サークルを渦巻き状に設置すると、お魚さんみたいに中心に吸い込まれていく子どもたち😁
ギュウギュウになりながらも、寝転んだり、嬉しそうに手を振ったり、渦から出たり入ったりと楽しんでいましたよ🎶
20230621_191542
小学生グループはお勉強会‼️
算数、漢字、ひらがなのプリントをしているなか、国旗のプリントをしているお友だちを見て、「私もしたい!」と、国旗に興味を持ち始めた様子。問題プリントを渡すと、「これじゃない?」「でも、ここの部分がちがうよ!」と、協力して正解を探し出していましたよ♪

SNOW_20230622_215419_236

 

今日の給食
白身魚の和風あんかけ煮(カレイ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
かぼちゃといんげんの煮物
ご飯
みそ汁(花ふ、ねぎ)
1687315935086~2

まずはお問い合わせください。