6月22日(木)★昼の部・夜の部★

今日はラーメン体操からスタート!!🍜
真剣な表情で踊るRくんがとても可愛いです!
みんなもニコニコで大好きなラーメン体操を楽しみましたよ~(^○^)

絵本の読み聞かせでは、カエルさんがいっぱい出てきて、その流れでみんなでカエルになりきってピョンピョン!🐸
6月はジャンプ力が強化されますね!笑

最後はかごめかごめをしました。
「か~ごめかごめ~🎵」って歌うのが楽しいんです(*^_^*)
手をつないでクルクル回るのも楽しいんです(*^_^*)
そしてお友だちのお名前を呼ぶのも楽しいです!
順番に真ん中に座る人を交代して時間たっぷり遊びましたよー!

IMG_7336

~夜の部~
お部屋を二つに分かれて遊びました!
ニューブロックのお部屋では、小学生達が集まってあそびを考えて遊んでました!
決まりやルール、流れなどがあり、それが1人1人ズレたときなんかはもう大変です笑
話し合って解決しないとすぐにケンカに発展しますからね~💦
でもそんなときはちゃんと先生にどうしたらいいか聞きに来てくれます✨
赤ちゃんグループも先生のそばでニューブロックあそびを楽しんでいました(*^O^*)

もう一つのお部屋はトミカなどの乗り物オモチャのお部屋🚓
テーブルの上に車をならべたり、お友だちと一緒にドライブしたり!
甘えんぼのお友だちは先生のお膝に座って飛行機や車をブイーンブイーンしてます(o^^o)
自分の使っている乗り物はみんなにアピールしたいらしく、先生に何度も車をプレゼンしていました笑
就寝前のトムとジェリーは今日も大盛況です!
IMG_7337

IMG_7339

今日のご飯
野菜のコンソメ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、鶏団子、コーン)
ブロッコリーの和風煮(ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、オクラ)
ごはん
DEBC5F4A-CC37-4E35-9B40-1641C2A7EAB4

まずはお問い合わせください。