7月7日(金)★七夕祭り★

今日は七夕祭りでした🎋
登園してくるお友だちをキラキラな飾り付けや笹の葉がお出迎え!
自分で作った飾りですから、そりゃ目がキラキラ光るもんです(*^_^*)
お椅子に座ってさあはじまりはじまり~!
七夕のお話を先生が話している間、とても行儀よく聴いているみんなの姿が。
落ち着いて聞けるようになりましたね✨
そして願い事を聞いてみると~!
4才のTくん「王子様になりたい!!」
3才のRちゃん「プリンセスになりたい」
3才のHくん「ティラノサウルスになりたい!」
いや~とっても個性豊かな願い事で素晴らしいですね(o^^o)
最後に「七夕さま」「キラキラ星」を歌いました🎵
大きくて綺麗な声で歌えるようになりました。
最後はキラキラ星になって踊りながらうたいました~✨
IMG_7720

IMG_7721

~夜の部~
夜部の七夕祭りは大人数でとっても賑やかでした!!
席に着くだけでもう楽しくてわちゃわちゃして笑顔が見られます。
さあ夜部の七夕祭り始まりますよ~!!🎋
夜のごあいさつをして、「七夕さま」を歌いました。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは最初恥ずかしがってましたが、どんどん開放的になり、歌ってくれましたよ~!
それにつられて1~4才のお友だちも身振り手振りくわえて楽しんでました!🎵
七夕のお話をしました。
織姫が登場すると「かわいいー」の声が💓
リアクションが大きくて、見てるこっちが楽しくなります(*^O^*)
最後はキラキラ星を歌いました!
手でキラキラ~ってしてとっても可愛かったです✨
最後は記念撮影!
こんなにいっぱいのお友だちで撮れるのでしょうか!?
個性大爆発の最高の一枚が撮れましたよー!!(*^O^*)
とっても楽しい七夕祭りでしたね!
みんなの願い事が叶いますように・・・🌙
IMG_7718

IMG_7719

今日のご飯
煮込みハンバーグ(人参、玉ねぎ、なす、キャベツ、コーン)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
味噌汁(オクラ、花麩)
ごはん
069D0DA0-A247-45C4-BAEF-63826BE6D712

まずはお問い合わせください。