7月8日(土)★昼の部・夜の部★

どんよりなお天気ですが、ネバーランドは活気に溢れています!
元気に朝のごあいさつをして、お名前呼びには特別ゲスト!
ネバーランドのゴリラさん、通称「ネバゴリくん」がお名前を呼んでくれました✨
ネバゴリくんのかわいさ(?)にみんなずっとニッコニコです(o^^o)
お名前を呼ばれると元気よく返事をして、ネバゴリくんをよしよしと撫でてくれました!
ネバゴリくんが見ている前で体操!
「からだダンダン」を楽しみましたよ~!!
息が切れるほどに楽しんだので、休憩の修行ごっこをしました。

さあ探検ごっこをしましょう!
おそろいの帽子をかぶって、出発進行ー!!
ネバーランドにあるたくさんのお部屋を探検しました。
いつもは入らないようなところも、今回だけ先生と一緒に探検!!
ボールやジャングルジムが入ってるお部屋を見て、「おお~!!」って興奮したり。
キッチンの様子を見て、美味しそうな匂いに鼻がむずむず笑
「美味しいご飯を作ってくれてありがとう!」ってキッチンの先生にお礼も言いました(*^-^*)
また探検しましょうねー!!
IMG_7761

~夜の部~
夜はお部屋を3つに分けて遊びましたよ~!
・ニューブロックのお部屋には2~3才のお友だち!
鬼のお面を作ったら、季節外れの豆まき開始!👹
みんなで「おにはそとー!」して大盛り上がりでしたよ~!!
IMG_7768
・赤ちゃんのお部屋では、ベビーチェアに入った赤ちゃんがつるつるの床を利用して、まるでゴーカートみたいにベビーチェアごと動いて遊んでました笑
力いっぱい足を動かしてグイグイ動く赤ちゃん達が可愛かったです(*^O^*)
IMG_7770

・大きいお友だちでまずはハイハイ鬼ごっこ!
やいやい騒いで楽しんだ後はカルタ大会開催!
さあ真剣勝負の始まりです🔥
読み手のお姉ちゃんがもう委員長気質なので、審判にぴったりなんです笑
ルールをしっかりと守って楽しく遊びました✨
IMG_7769

今日のご飯
肉味噌豆腐(玉ねぎ、青ネギ)
ほうれん草と人参の中華和え(コーン)
味噌汁(里芋、オクラ)
ごはん
1688822229736~2

まずはお問い合わせください。