7月11日(火)★昼の部・夜の部★

まだまだ梅雨が続きますが、今日もネバーランドは活気に溢れてますよ~!
さあ体操をしましょう!
今日は「一歩二歩さんぽ!」を楽しみました(*^O^*)
1人ずつタンバリンタッチ!元気に「はい!」とお返事してくれたみんな。
2才のMくんだけ「ケロッ」と返事してました笑🐸

新しい歌を歌いましょう🎵
「アイスクリーム」🍦
夏にぴったりな涼しい歌を楽しみました。

ピアノを出してリズムあそびー!
音楽に合わせてまずは歩きましょう。
速く~、ゆっくりと~、そしてピタッと止まって!
そのままポーズごっこ!
リーダーを決めて、みんなでリーダーのポーズを真似して遊びました(*^_^*)
変なポーズ、可愛いポーズ、個性が出ます✨
色んなステップに挑戦!
後ろけり、まえけり、ジャンプ、スキップ。
どんどんできることにチャレンジしました!

最後は絵本の読み聞かせをしました📕
絵本「きんぎょがにげた」を見て、逃げた金魚を見つけて発表しました~!
IMG_7804

~夜の部~
夜はお部屋を二つに分けて遊びました!
ニューブロックと赤ちゃんオモチャのお部屋でいつものようにごっこ遊びを展開!
今日はアイスクリーム屋さんがたくさんできてました🍦
順番に奥の部屋でボール遊び!
小学生グループは大きなバランスボールを出して遊びました。
ボヨンボヨンはねて大盛り上がり!
2~3才のグループ・1才のグループもボールで楽しんでくれました(o^^o)
先生がたくさんのボールを一気に上に放り投げるともう大騒ぎになります笑
就寝前は久しぶりにプリキュアを見ました✨
IMG_7801

今日のご飯
鶏団子の和風煮(人参、玉ねぎ、大根、いんげん)
サツマイモのうま煮(ちくわ)
味噌汁(豆腐、ワカメ)
ごはん
656E8B1E-76C5-45BF-8E80-140D36D69A51

まずはお問い合わせください。