7月14日(金)★昼の部・夜の部★

雲たっぷりの空ですが、隙間から日差しがちらほら⛅
もうすぐ訪れる夏を予兆してるみたい。
ネバーランドのお友だちはもうすっかり夏真っ盛りの服装で、元気いっぱいです!!
IMG_7937
体操「からだダンダン」をしました!
元気がほとばしってるのが感じられます🔥
笑顔いっぱいで体を動かした後は、息を落ち着かせる修行ごっこ。
たまーにクスクス笑い声が聞こえてきますが、それはみんなが集中してとても静かになっているからです。
修行ごっこ中は、赤ちゃんが「なにしてるの~?」って笑ってます(*^_^*)

「うみ」を歌いました!
年中以上のお友だちはしっかり歌えるように、小さいお友だちはわかるところだけ全力で歌えるように頑張りました。
大きくて、丁寧で、綺麗な声で歌いましょう🎵
歌詞に沿って簡単な振り付けもしてみました。
歌詞がわからない子は、身振り手振りで「うみ」を表現できました✨
とっても可愛かったですよ~(o^^o)
IMG_7935

海の生き物になりきって表現あそびをしました~!
まずはイラストを見ながら、海の生き物を勉強。
イルカ、たこ、カメ、カニ。
ヒトデやマンボウも覚えました!

さあ海の生き物になりきってみましょう!
イルカになってジャンプ!
クラゲはウニョウニョ~
サメはシャー!!
カニは横歩きで~ヒトデは大の字になってヒトデ!!
ペンギンがとっても可愛かったです🎵
たことマンボウの、口をウーってするのが面白くて・・・
何回もして大笑いしましたー!!!
IMG_7934

IMG_7938

~夜の部~
今日はお人形を使っておままごと遊びをしましたよ!
オムツをかえたり、ごはんを食べさせてあげたり、先生がしているのをいつもよく見ているので、お手のものです☺️
本当の赤ちゃんにするみたいに、一つ一つ丁寧に行っていましたよ🎵

20230715_005246-COLLAGE

今日のご飯
トマト煮(鶏団子、玉ねぎ、キャベツ、人参)
さつまいもとブロッコリーのトロ煮
みそ汁(大根、ネギ)
ごはん

1689322530787

 

まずはお問い合わせください。