7月15日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECCでした!!
小学生のお姉ちゃん達を中心に、1~3才のお友だちで楽しみました(*^_^*)
歌やダンスで体を温めた後は、動物の名前や鳴き声を英語で発音しました🐴
名前はもちろん、鳴き声もこんなに変わるんですね~。
ウシの鳴き声が「ムー」って言われても「ウシはモーやん!」ってお姉ちゃん達反論してました笑
1人ずつ、前に立って英語で名前と鳴き声を発表!
元気いっぱいに発表する子もいれば、1人じゃ恥ずかしくて、お友だちと一緒なら前に出れる子もいます。
人それぞれ、できることが違うのは当然ですね!
今できることを精一杯頑張りましょう!
最後はみんな大好きなワニワニゲームをして、大盛り上がりでした~!
IMG_7981

~夜の部~
今日はアンパンマンブロックで遊びました🎵
小さなお友だちも、大きなお友だちもイメージを膨らませてブロックを組み合わせ、それぞれの空間を作り上げていました!
どうぶつのお家であったり、人形のお家であったり!
年齢が上がるほど、どんどん設定が細かく、お友だちとのコミュニケーションも増えていました☺️
20230716_170644-COLLAGE

今日の給食
照り焼きハンバーグ(玉ねぎ、ブロッコリー)
カボチャサラダ(人参、玉ねぎ、ツナ、チーズ)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)
ごはん
1689322530787

まずはお問い合わせください。