7月19日(水)★昼の部・夜の部★

~昼の部~
今日はおおきなバランスボールを使ってボーリング🎳をしました!
よーく狙って、コロコロ➰➰🌕️
待っているお友だちも、何本倒れるのかな?と、真剣な表情で、見守っていましたよ🎵
20230719_233117-COLLAGE

~夜の部~
今日はニューブロックを腕に装着して遊ぶのが流行っていました!
腕だけに装着する子どもが多数でしたが、上級者になると腕と手の全部が隠れるほど、長いものを作って装備していましたよ!アンパンマンになりきって遊ぶ男の子を相手に戦いごっこをするのですが、両腕に長いと重かったようで、すぐに「やられた~」と降参して寝転んでいました😁

小学生たちは自分達でルールを決めて鬼ごっこ!
狭い室内で怪我をしないでどうやったら良いかを話し合ってきめており、遊びの最中でも、最年長のお姉さんが危険だと思ったらその都度呼び掛けている姿から、成長を感じさせられました☺️

今日の給食

チーズハンバーグ(キャベツ、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
わかめのみそ汁(ねぎ)
ごはん

1689736542654

まずはお問い合わせください。