7月21日(金)★昼の部・夜の部★

~昼の部~
梅雨も明けてすっかり夏になりました
暑さも高温が続きますので、水分補給と休息も取りながら夏を過ごしましょうね

今日は15人のお友達で元気いっぱい遊びました。
昨日、お誕生日だったRチャンが一緒にお友達の人数を数えてくれました😉

ダンス「ジャンボリーミッキー」笑顔で元気いっぱい踊るお友達が増えて楽しいですね😄

皆の手の中には家族がいるんです!パパ、ママ、お兄さん、お姉さん、赤ちゃん指✋
歌いながら、指を器用に出したり、中指、薬指を出そうとすると……全部の指が動いちゃいますね😁難しいね

♪どんな色が好き?
それぞれ好きな色が飛び交いました❤️
ゲーム「何色が入ってるでしょうか?」では、お友達に色を選んで貰って、皆に色を当てて貰いました
お友達の事をよく知ってるから、お友達の好きな色、入れそうな色を当ててくれました🎉良い確率で当たりましたね👏👏👏さすがです👍
意外な色を選んだYチャン!!皆はハズレたけど、I先生が見事当てました🎊
その時の悔しそうなTクンの表情も印象的でした😉
IMG_8127

IMG_8128

~夜の部~
今日は、おままごとで遊びましたよ。
子どもたちは、イメージを再現しようと真剣な表情でした
20230723_015645-COLLAGE

今日の給食

鶏だんごと根菜のうま煮(人参、玉ねぎ、大根 いんげん)
ブロッコリーの煮浸し(ちくわ)
みそ汁 (ほうれん草・オクラ)
ごはん1FD919BF-8B10-46BB-AAB1-0C455B2543EC


カレイのあんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、いんげん)
里いもとさつま芋の煮物(ちくわ)
みそ汁(ネギ・ほうれん草)
ごはん6D865338-5183-45A1-86A4-4CEA8C643BD5

まずはお問い合わせください。