9月2日(土)★昼の部・夜の部★

〜 昼の部 〜
朝の挨拶は、みんなで輪になって行いました☀️
お名前呼びでは手をピンとあげられるお友達もいれば、大きな声で立派にお返事できるお友達もいました✨
自分の名前が呼ばれるとムッとした表情でだんまりする2歳半の照れ屋さんもいました♡笑

「のり巻きペラパラ音頭」ではノリノリ〜🎵
表情まで豊かなお友達もいて素敵でしたぁ(*´∀`*)
IMG_5966

体あそびでは「かけっこしよう」をしました。
掛け声に合わせて、その場駆け足〜❗️
小さいお友達にはまだまだ難しいですが…
真似してきゃっきゃっと楽しそうでしたぁ♡
IMG_5967
子供達は順番に行いましたが、先生はずっとしてるのでクタクタになっていました( ̄◇ ̄;)笑

絵本「けろけろいけのおひっこし」を見ました。
ずっと自由に歩き回って忙しく楽しんでいたもうすぐ2歳のお友達も、じっと座って最後までよく見ていました✨✨
絵本の中のカエルに気づいて「クワックワックワ〜」とカエルの合唱を歌っている2歳のお友達もいました♡

〜 夜の部 〜

メルちゃん人形でたくさんあそびました!
お姉ちゃんたちとベビーカーを押しながら遊ぶ、2歳のお友達もいました✨
IMG_5982

ベビーカーと同じく、抱っこ紐も大人気‼️
赤ちゃんを上手に抱っこ紐で抱えている可愛いお友達もいました♡
IMG_5970

今日は風船で順番に遊びました!
ほとんどのお友達が大はしゃぎで激しめに…。笑
2〜3歳のお友達は、自分で投げて上手にキャッチしていました✨
4歳以上の大きいお友達は、2〜4人のグループで1つの風船を使って落とさないように遊んでいました(*^^*)
1〜2歳のお友達は、風船を持って振ったり、抱えて歩き回ったり、風船を追いかけて遊んでいました🎵
よちよちの赤ちゃん組も興味深々‼️
風船を上手にひたすら投げる赤ちゃん & 落ちた風船をひたすら拾って渡す赤ちゃん‼️
チームワーク良しです!笑
どちらも楽しそうでしたぁ♡
IMG_5981

肉みそ豆腐(玉ねぎ・ネギ・人参)
ツナサラダ(ブロッコリー・かぼちゃ)
みそ汁(ネギ・お麩)
ごはん

1693642769610

まずはお問い合わせください。