9月4日(月)★昼の部・夜の部★

今日もまだまだ暑さが残ります☀
今日は、19人のお友達が登園😄朝一番からかけっこ遊びをしました

かけっこをすることが分かり皆のワクワクの気持ちが伝わりました💕💕
「ヨーイドン!!」の合図と共にスタートダッシュ✨
Collage_2023-09-04_18_52_59

競争を意識するお友達、ヨーイドンのポーズがカワイイお友達、スタートラインで泣いてたけど合図と共に走り出すお友達、スタートに出遅れるお友達、フライングスタートするお友達、ゴールテープの前で立ち止まるお友達……等々
お友達も先生も楽しいかけっこ遊びになりました🥰❤️また走ろうね👍

それから体操「げんきスイッチオン」笑顔でノリノリに身体を動かし、上手なお友達は表情までついてました✨✨✨

絵本「ぜったいにおしちゃダメ?」
こちらもスイッチのお話し😊
皆で協力してスイッチを押しました😁

~夜の部~
たくさんのブロックを出して遊びました!
いくつものブロックを高く積み上げているお友だちが多かったです。
1人が始めたら、それに続きますね(^○^)
そして大好きなお姉ちゃんと手をつないでお部屋をお散歩(o^^o)
これが本当に楽しいみたいです✨
いつまでも仲良しでいてね(*^_^*)
IMG_9066

今日のお昼ごはん
・具だくさんのたまごとじ(たまご、鶏だんご、玉ねぎ、キャベツ、なす、人参、ごはん)
・みそ汁(花麩、ほうれん草)

今日の夕ごはん
・鶏だんごの和風煮(いんげん、人参、玉ねぎ、大根)
・粉ふきいも(青のり)
・みそ汁(花麩、ねぎ、ほうれん草)
・ごはん

まずはお問い合わせください。