9月12日(火)★昼の部・夜の部★

今日も元気いっぱいなネバーランドの子どもたち🎵
大きな声で歌いながら、身体を大きく動かし体操しました!
SNOW_20230912_153641_487

今日の絵本は「ばけばけぽん」
夜空に浮かぶ綺麗な満月を手に入れるため、タヌキたちは「ばけばけ ばけばけ ばけばけぽん」と、色んなものに変身します!
"SNOW_2023091</p

最後は、みんなで変身ごっこ!
絵本に出てきた🐘や🦒になったり、怪獣になったり!
好きなものに変身して良いと伝えると、パンダ🐼やドラゴン🐲になりきる子どもたちでした✨20230912_160456-COLLAGE

〜夜の部〜

夜の部のお友達は今日も賑やか!🎉
みんなであつまってごっこ遊びが盛り上がっていました!
先生も中に入って、まずは手遊びをしました(^O^)
トントントン・・・🎵
そして動物鳴き声クイズ開始ー!!
いろんな鳴き声が出てきました(*゚∀゚*)
ブタさん,ライオンさん,鳥さん,ネズミさん!
お友達の鳴き声とかも作ってみんなで大笑い😆
一緒に真似してさらに楽しくなりました✨
泣いていたあの子もすっかり笑顔☺️
素晴らしいですね〜!
IMG_9212

IMG_9213

お昼ご飯
白身魚の和風あんかけ(たまねぎ、にんじん、しめじ、いんげん)
さつまいもの甘煮
味噌汁(ほうれん草,豆腐)
ごはん
IMG_9208

夜ご飯
煮込みハンバーグ(にんじん,玉ねぎ,ブロッコリー)
さつまいもの甘煮
味噌汁(ほうれん草,豆腐)
ごはん
IMG_9209

まずはお問い合わせください。