9月26日(火)★昼の部・夜の部★

今日は運動会の会場に行って練習をしました!!🔥
何度か来たことのあるお兄ちゃんお姉ちゃんたちは「いえーい!」ってノリノリ😄
初めて来たお友達は最初ちょっとポカーンってしてましたが、すぐに走り回って楽しんでましたよー✨

まずは体操の隊形に広がって、「めっちゃ元気体操」をしました!
「めっちゃげんき!めっちゃげんき!」って大きな声で言って体を動かしましたよ~🎵
かけっこをしましょうー!
いつもと違う場所?
そんなの関係ないよねー!😆
ゴールテープに向かって全力疾走しました!
走ってる時のとびきりの笑顔が、またイイんですよね~✨
障害物競争・ドライブ競争・玉入れもしてみました。
ふんふんなるほどなるほど・・・
会場での運動会の流れ、やり方、掴めてきたような気がします。
みんなが一生懸命、競技に取り組んでくれるから、先生たちも最高の運動会を目指せます🏆
いつもとはちがう雰囲気の中で、運動会ごっこを楽しんでくれました☺️
IMG_9531

~夜の部~
夜はいつもよりお友達が少なくて、のんびりと遊んで過ごしました~🦥
ニューブロックにいろんなおもちゃが入ってるバラエティセット、そして赤ちゃん用のドライブオモチャも使ってごっこ遊びに幅を広げていました。
遊びたいおもちゃが被った時は、「じゅんばん」ってお約束をしっかりと守れるみんな。
とっても格好いいです✨
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんは宿題を頑張った後に本を読んだり、先生とおしゃべりをして過ごしました😌
IMG_9526

IMG_9527

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(キャベツ,にんじん,玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(いんげん)
味噌汁(はなふ,ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。