11月24日(金)★昼の部・夜の部★

今日はどんぐり遊びをしました🍂
お兄ちゃんたちが遠足で拾ってきてくれたどんぐりを使って、どんぐり回し大会!
先生の真似をして、指先でエイッと回してみました😄
最初は難しいどんぐり回し。
何回も何回もやっていくうちに少しずつどんぐりが回ってる!!✨
5才のTくんはすっかりどんぐり回し名人になってました笑
IMG_0732

もっとどんぐりを出してどんぐりパーティー🥳
しかし穴が空いてるどんぐりを見つけたお姉ちゃん、「虫おるって~!」って怖がってました😆
お片付けまで楽しくなっちゃうどんぐりって最高です‼️
お片付けの後はジャンボリミッキーを踊り、にらめっこ大会を開催しましたー!!
IMG_0731

~夜の部~
夜は今日も賑やかですよー‼️
いつもこの一文は入れたくなっちゃうくらい賑やか!😆

今日はお部屋を二つに分けて遊びました。
ニューブロックのお部屋では、お友達とお揃いの剣を作って遊ぶ男の子や、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに甘えてる男の子もいました。
メルちゃん人形のお部屋では、5才のおねちゃん二人がリーダーになって、年下のお友達も参加させたデラックスおうちごっこを楽しんでいました!
IMG_0733

お昼ご飯
煮込みハンバーグ(人参、玉ねぎ、コーン、ブロッコリー)
ほうれん草のおひたし(ちくわ)
みそ汁(豆腐、おくら)
ごはん
IMG_0734

夜ご飯
肉じゃが(豚ミンチ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、いんげん)
ブロッコリーのおひたし(コーン、平天)
みそ汁(ワカメ、花ふ)
ごはん
IMG_0735

まずはお問い合わせください。