12月6日(水)★昼の部・夜の部★

サンタさんのパペットが登場!
お名前を呼ばれたお友だちは、サンタさんのタンバリンにタッチー!!✨
赤ちゃんは泣いたりもしましたが・・・笑

「煙突なくてもサンタさーん」の歌をみんなで歌って、そのままお祈り(*^O^*)
ウサギ野原のクリスマスも楽しみました🎵

さあ楽器あそびをしましょう!
まずは楽器の紹介をしました!
トライアングル・鈴・マラカス・太鼓。
それぞれのパートに別れて、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて楽器を鳴らしました~(o^^o)
色んな音が出て、とても楽しそうでしたよ~✨
赤ちゃんもマラカスフリフリして楽しんでくれました!
IMG_0929

IMG_0930

~夜の部~
奥の部屋で小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが逆立ちの練習をしています。
おかべに向かって足をえいやっ!とあげて頑張ってました(*^O^*)
3年生のRくんがとても上手に逆立ちできていました~✨

ニューブロックのお部屋では、昨日に引き続きピクミン作りをしていました!
小学生のおねえちゃんが作っていたのを覚えていたようで、4才のAちゃんが作り上げていました!
あかちゃんたちがそれを狙っていました笑
IMG_0931

今日のご飯
鶏団子のコンソメ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン、アスパラ)
里芋の煮物(ちくわ)
味噌汁(ほうれん草、オクラ)
ごはん

まずはお問い合わせください。