12月21日(木)★昼の部・夜の部★

本日の朝のあいさつは・・・
なぜか寝転んで仰向けであいさつしました笑
お名前もそのまま寝転んで😄
ゆる〜いご挨拶でした!

体操「はしれ!SAY!ヤー!」で元気いっぱい体を動かして、合唱をしました🎤
「きたかぜこぞうのかんたろう」
前回歌ったお友達は、叫ぶところ・振り付けのところを覚えていてくれました✨
今回はそれ以外の、普通に歌うところをきちんと歌えるように頑張りましたよー!
繰り返し歌ってたら、自分の歌えるところがわかってきたお友達。
それがどんどん増えてきて、良い感じに歌えるようになってました😆
でもやっぱり1番好きなところは〈かんたろー‼️〉のところですね笑
自由時間も叫んでます笑

風の表現遊びもしました!
つむじ風くるくる~
そよ風はフラダンスみたいに踊ってみたり
突風はガオー!!ってしてみました🌪️
最後はみんなで手を繋いで、大きな風を表現しましたー!!
IMG_1245

IMG_1247

IMG_1246

~夜の部~
夜は大きいお友達でクリスマスの塗り絵をしました!🎄
丁寧にぬりぬり・・・
夜をイメージして背景もしっかりと書き込むお姉ちゃん。
とっても上手に仕上げていましたよ~✨
別室では元気な男の子達が柵を利用したコースで元気に遊び回っていましたよ~!
IMG_1248

IMG_1249

今日のご飯
クリーム煮(人参、ハンバーグ、玉ねぎ、ほうれん草、しめじ)
ブロッコリーとツナのとろ煮
みそ汁(花ふ、ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。