1月6日(土)★昼の部・夜の部★

今日もお正月遊び🎍
コマを出して遊びました。

紐で巻いて回すコマに挑戦!
先生の見様見真似をして・・・
5歳のTくん、とっても上手にコマを回すことができました✨
最終的に、全部自分でできるようになりましたよ~😄
それを見て、とてもやりたそうな4歳のYちゃん・・・
今までじっと見つめていたおかげか、一発で成功していてビックリでした!!
キラキラのコマがやっぱり人気で、独占しようとするお友達も笑
せめて回してほしいですね笑
IMG_1795

〜 夜の部 〜

今日は順番にコマ遊びをしました❗️
順番が来るとみんな、ルンルンで向かっていましたぁ🎵
いろんな種類のコマがありました。
大きいお友達は木のコマを両手で上手に回せました。
「せんせいみてーーー」と猛アピールする様子も見られました(*´ω`*)

小さいお友達は、お友達や先生が回すコマを見て楽しんだり、キラキラコマに挑戦しました!
キラキラぐるぐると回るコマを見て楽しんでいました✨
IMG_6954

ニューブロックでは、剣を作って戦う男の子たち!
3〜4歳の男の子たちが小学生のお姉ちゃんと戦って遊んでいました。
小さいお友達は、ブロックの穴に違うブロックを刺して上手にくっつけてみたりしていました。
それぞれに好きなものを作って楽しむ子供たちッ✨
赤ちゃんたちは、ガチャガチャと赤ちゃんおもちゃで遊びながら…
大きい子の作ったおもちゃを狙ってました。笑

今日もワイワイと賑やかな夜の部でした。
新人さんや初めましてのお友達もおり、泣きアピールするお友達もたくさんでしたぁ‼️
泣いていたお友達も就寝時間になると…
落ち着いてぐっすりと眠っていました(*´ω`*)

昼ごはん
肉じゃが(人参、玉ねぎ、ミンチ)
ほうれん草のあんかけ(カニカマ)
みそ汁(たまご、人参)
ごはん
IMG_1797

夜ごはん
大根のおでん風(人参、まる天、鶏団子)
ほうれん草のあんかけ(カニカマ)
みそ汁(たまご、人参)
ごはん

まずはお問い合わせください。