1月13日(土)★昼の部・夜の部★

今日のECCは海の生き物特集ー!!🐳
イカ🦑『squid』くじら🐳『whale』カニ🦀『crab』ヒトデ『starfish』
ペンギン🐧『penguin』いそぎんちゃく『seaanemore』サンゴ🪸『coral』

海の生き物の写真を見てみんなテンションアップ‼️
前に出て、1人ずつ英語で発表もしました!
3才のお友達が今回よく声が出ていたように感じました✨
英語と慣れ親しんでいけたら嬉しいですね😄
IMG_2058

〜夜の部〜

今日も賑やかでした✨
ニューブロックでそれぞれに好きなものを作って遊びましたー‼️

4〜5歳のお友達と小学生たちは、先生と一緒にいろんな遊びをしました。
[カルタ]
食べ物カルタをしました。
3対3のチーム戦で行いました。
小学生はとっても強かった!
壁際に並んで待機し…一斉にカードを取りに向かいました。
4歳のお友達は大苦戦💦
4歳のお友達だけ、時々先に取るカードを教えてもらったりして…少しGETすることができましたー⭐️
みんな取れないと怒ったり文句言ったりと…
白熱していました。笑

[トランプ]
ババ抜きをしました。
4歳のお友達がわからないと言うと…
小1のお姉ちゃんが自らチームになって教えてくれました❤️
最後は小学生だけが残り…ジョーカーが何度も行き来していました(笑)

[ボーリング]
ペットボトルの的を並べて、ボールを転がして遊びました。
「さーの」とみんなで一斉に転がして、全部の的を倒すことを目標に楽しみましたぁ‼️
なかなか全部倒れません(>_<) だけどたくさん残る時もあれば、惜しいっていうときもあるので何度も楽しく盛り上がりましたぁ⭐️ 最後は1人ずつチャレンジしましたが、全部倒せた人はいませんでした〜(*´ω`*) IMG_6989

昼ごはん
白身魚のあんかけ(白菜、人参、玉ねぎ)
ほうれん草のカニカマ和え(たまご)
みそ汁(大根、わかめ)
ごはん
IMG_2060

夜ごはん
肉じゃが(人参、玉ねぎ、いんげん、ミンチ)
ほうれん草のカニカマ和え(たまご)
みそ汁(大根、わかめ)
ごはん
IMG_2059

まずはお問い合わせください。