1月29日(月)★昼の部・夜の部★

青空が広がりましたが、皆様お元気ですか?

今月お誕生日を迎えたお友達も多く、今日はお名前呼びで歳の数だけタンバリンを叩いてみました♫
しっかり歳を覚えてるお友達は上手に鳴らせましたね👍
1、2、3歳のお友達は歳の数よりも興味ある回数だけしっかりタンバリンを叩きました(笑)
でも、「本当は何歳?」と聞くと…指で2や3を現して教えてくれます✌️

今日はKクンのリクエストで体操「ジャンボリーミッキー」をしました😉更にTクンは「僕は『うちゅうにムチュー』がやりたかった」とリクエストで…先生欲張りだから二人のリクエスト通り2曲続けて体操しました👏
Collage_2024-01-29_18_48_57
笑顔で元気いっぱい体操できました✨✨

最後は絵本「おなかのなかに おにがいる」を見ました
Collage_2024-01-29_18_44_25
終始、真剣な表情で絵本を見ました
皆のお腹にはどんな鬼がいるのカナ?
給食時に「本当は泣き虫鬼と怒り鬼がいる」ッてコッソリ教えてくれるHクン🤭
節分の時に鬼を追い払って幸せいっぱいの福を招きましょうね😊💕

~夜の部~
ニューブロックのホットケーキが流行っていました🥞
カーブのブロックを4個繋げると、ホットケーキの完成!✨
みんなでたくさん作ってお互いにプレゼントしていました~😊
IMG_2588

今日のごはん
豆腐とミンチのうま煮(玉ねぎ、人参)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(花麩、ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。