1月30日(火)★昼の部・夜の部★

「鬼のパンツ」の体操!
「強いぞ~!」のところ、みんなの力強さがつたわってきます🔥
朝の挨拶をして、豆まきの掛け声「鬼は外~!福はうち~!」も練習しました。
節分の日も大きな声で言えるようにしましょうね😄
「豆まき」の歌も歌いました🎵

みんなで鬼に変身ー!
グループに別れて、いろんな鬼を表現しました!
まずは3~4才のお友達!
暴れん坊鬼に変身する予定でしたが・・・
Hくんのいつものおしりフリフリが始まってしまい笑
おしりフリフリ鬼に なっちゃいました笑

お次は5才以上のお友達で!
おこりんぼ鬼になりました!
とってもいい表情をしてくれましたよー😆

最後は1~3才のお友達で泣き虫鬼に!
可愛過ぎます~❤️
1人とても感情が入っていた子もいました笑

最後はみんな揃ってマッチョ鬼、そして恐竜鬼(?)になりましたー!!
よくわかりませんが、みんなノリノリで声出して遊んでくれましたよ🤭
IMG_2595

IMG_2598

夕方には豆まきで使う豆作りをしました🫛
先生のお話をよく聞いて、上手に作れています✨

~夜の部~
夜のお友達も、節分で使う豆作りを手伝ってくれましたよ~
小学生のお友達がいるので、作業スピードが段違いです‼️
園長先生もビックリのスピードで豆が生産されていました🔥
夜部のみんなも、節分の日が楽しみみたいですね。
なんか鬼に対する考え方が怖かったですが・・・笑
当日が楽しみです!
IMG_2599

お昼ご飯
ジャガイモとミンチ煮
ほうれん草煮浸し(人参、しめじ)
みそ汁(ねぎ、花ふ)
ごはん
IMG_2596

夜ご飯
煮込みハンバーグ(人参、ブロッコリー)
マカロニケチャップ(コーン)
みそ汁(ねぎ、花ふ)
ごはん
IMG_2597

まずはお問い合わせください。