3月18日(月)★昼の部・発表会予行・夜の部★

今日は青空が見えて気持ちの良いお天気でしたね☀

今日は午後から発表会のリハーサルがある為、少し早い時間から遊びました😄
まずはHクンのリクエストで体操「きのこ」ともう1つは、YチャンとRチャンのリクエスト体操「元気スイッチオン」を楽しみました
Collage_2024-03-19_23_54_30

YチャンとRチャン体操の名前を忘れてしまって「こんな体操なの」ッて言いながら体操の動きを見せてくれました😊すぐに「元気スイッチオン」の体操だと分かりました👏よく覚えてます✨✨

お名前呼びでは、先生とハイタッチ✋
最近の流行りでしょうか、全員力強くバチンッといい音を鳴らしながらのハイタッチでした
中にはお名前呼ばれたら、「ハイ」とお返事しながら出てくるお友達も増えました😉

最後に、絵本「まどのむこうのくだものなあに?」を見ました🍓
皆の大好きな果物も出て来ましたね🍎中には難しい果物もありその時は小学生のお友達が教えてくれました👍
更にECCの教室で覚えた英語で「pineapple」、「melon」等の発音も披露してくれました👏👏👏

【発表会予行】
午後、車に乗って「風の家」に移動🚗
本番と同じ会場で、生活発表会の予行を行いました。
広い会場にみんなウキウキ笑顔☺️
走り回っちゃう子もいますよね~!
セッティングが終われば、さあ始めましょう!
園より大きいので、歌声が少し小さく聞こえます。
本番はみんなの全力の歌声を期待しています🔥
フープでチャレンジも、会場を広く使ってできました!
いつもやっているチャレンジより、もっと距離を伸ばしたり、もっとジャンプできたり。
色んな発見がありました!😃
「おべんとバス」も本番用の立ち位置などをしっかりと確認しました!
本番は、ママパパも目の前にいますよ~!
素敵な姿を見せれたらいいですね✨
IMG_4467

IMG_4468

~夜の部~
夜は塗り絵をしました!
お花の絵を、自分の個性全開でぬりぬり🌸
一色を丁寧に、濃く塗ったり
たくさんの色を重ね塗りしたり
お友達と見比べて、お互いのいいところを話してました😆
IMG_4472

今日のごはん
鶏だんごのあんかけ煮(大根、人参、いんげん)
ほうれん草の炒め物(コーン)
みそ汁(花麩、ねぎ)
ごはん
IMG_4471

まずはお問い合わせください。